※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後の子を連れてハワイに行った経験のある方、同じ月齢の子連れの体験談を聞きたいです。時差や生活リズムについて教えてください。

1歳3ヶ月前後の子を連れてハワイに行ったことある方いますか?

娘はもうすぐ10ヶ月で、少しひとり立ち+捕まり歩きをするわんぱくガールです。
当たり前かもですが、まだ静かに座っていられず、ビデオとかテレビもまだ興味がありません。
おうちだと座ってひとり遊びや絵本を読んだりするのですが、この前新幹線で3時間の距離に里帰りしたら、興奮して立ち上がったりして大変でした‥。。。

そんな感じなのですが、1歳3ヶ月の頃にお世話になった方の結婚式がハワイであります。

結婚式自体は他にも赤ちゃんや子供がたくさんくるらしく、ファミリーでと招待してもらったのですが‥。。

同じくらいの月齢でわんぱくな子を連れてハワイに行った方いますか?お話聞きたいです(;▽;)

時差とかどうでしたか?いまかなり生活が整っていて、これが崩れたり向こうで徹夜になったりするくらいなら可哀想なのでやめようと思ってます。

コメント

m8010

姪っ子が1歳0ヶ月でグアムに行ってました!
グアムの場合なんですが、3時間半くらいなんですが、まずは耳抜きが出来ないので飛行機が飛び立つ時は授乳してました。
また席はないのでずっと抱っこしてましたよ(>_<)
ちょうどお昼寝と重なる時間帯に飛行機を取ったので、ほぼ寝ていましたが1時間は起きていました。
まぁ座ってないので、飛行機の中をうろうろしたり抱っこで歩いたり、ヒマで泣いたり、ママパパは大変そうでした、、、
隣の席の方がおばあちゃんで子供が好きだったのが幸いでしたが、席を頻繁に立ったり座ったり移動したりで、子供になれてない人だったら申し訳ないような感じもあると思います。

ハワイやグアムはそこまで時差がないので生活リズムは飛行機の時間さえ配慮すれば大丈夫だと思いますが、離乳食とかの持ち込みとか大変そうでした。。
あとは海外だとどうしていつもと同じ時間に寝るって事が大人が難しいと思いますので、いつもよりも夜ふかしになってしまうと思います!

でも大人でも辛い7時間の飛行機なので、夜出発とかじゃないと子供は耐えらんないんじゃないかなと思います。。
行くまでが1番大変だと思います。。
席をが真ん中とかだと出入りとか大変だし、乗客の皆さんが子供に慣れていたり理解のある方ばかりではないと思いますので(´-`)

• m8010

m8010

間違いました!
    ハワイがかなり時差ありますよね。
    すいません。。

• 6月25日
みくすけ

私自身がそのくらいの月齢で家庭の事情で1歳から6歳まで毎年ハワイに行ってました💡
親から聞いた話ですが、やはり静かにはしてられなかったようです!笑
今はわかりませんが、飛行機の中でCAさん達が一緒に遊んでくれていたそうです!あとは、飛行機でちょうど寝るように調節していったそうです。
時差はあまり気にならなかったと言ってました(^ ^)