※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
雑談・つぶやき

誰にも言えなくて、どこにも吐けないので呟かせてください専門学校時代…

誰にも言えなくて、どこにも吐けないので呟かせてください

専門学校時代の友達
学生の頃も色々あった
私がクラスの人達から無視されてその子としか話さなくて、ある日その子からも無視されるようになった
数ヶ月後、家で色々あって心に余裕がなかったの、貴方なら分かってくれてると思ってたけどって。
育った環境が複雑なのは知ってた。それでも何も言わず無視されるのは辛かったし、察するのなんて無理だとも思ったけど、私にはその子しかいなかったから…
男関係も曖昧で、でも彼氏やら元彼には愛されてて、自分の都合の悪いことは隠してたからあの子の彼氏に私が嫌われた。責められた。それを律儀に私に伝えるあの子。
話すことは彼氏の惚気ばかり。しかもどれだけ彼氏が凄いかって話で、間接的にそんな男捕まえた私凄いでしょって言ってるみたいで…
精神的にも身体的にも弱い子で、だから頼ってくれるなら応えなきゃって思うけど、約束してもドタキャンばっかりでそのくせ他の友達や彼氏とは遊びに行ってて…

定期的にLINEがくる
私はちゃんと返すけど、少ししたらもう返ってこない
そんで忘れた頃にまたLINE
なんかもう疲れた

コメント

つぶやきにすみません💦
申し訳ないですが、都合の良いお友達になっていると思いました。一方で、他の人には出来ない話せないようなことをまふぃんさんには包み隠さず言えるのかな?とも捉えられますが…
辛いなら離れるのも1つですよ!人だって変わりますから、時間とともに関係が終わったり新しい関係が始まったり。
これからママになるわけですし、明るい気持ちで接しられる方と仲良くすると気持ちが楽になると思いますよー😊✨

• まふぃん

まふぃん

わざわざコメントありがとうございます
    私自身都合のいい友達なんだろうなぁと思ってはいるんですが、何度裏切られてもやはり学生時代の辛い時期隣にいたのはあの子だけだったということ、そしてきっとその子の境遇に同情して離れられずにいるんだろうなぁと思います
    私は就職で地元を離れたので今はそんなに側にはいないし、沢山会うような関係ではなくなっていくと思います

そうですよね
    こんな暗い気持ちで一緒にいてもきっとお互い良い事ないし、お腹の子にも悪影響ですよね
    今後の付き合い方考えていきたいと思います(*´ω`*)

• 6月25日