※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

夫の親の会社の借金の保証人が、夫になっているそうで。個人の借金もあ…

夫の親の会社の借金の保証人が、夫になっているそうで。個人の借金もあるそうです。
(結婚して初めて知りました)
私は義母にいろいろきつく言われたことがあり、大嫌いなのですが、毎週のように荷物が届きます。
娘のおもちゃだったり、私が絶対使わないようなセンスの悪い安物のバッグだったり。食べ物だったり。
そんな無駄遣いするなら、借金ゼロにしてほしいです。もう荷物届くだけで、ストレスです。大嫌いな人から届く物を使いたくないですし。
夫に言ってもらいたいのですが、なんて言えば荷物が届くのがなくなるのでしょうか。

コメント

miimama♡

旦那さんが保証人になってるのに、
ほのかさんに文句言ってくるって
相当すごいですね😳😳
どの立場で言えるんだろうて不思議でしかないんですけど😂

もう関わりたくないと思ったら
わたしだったら荷物受取拒否しますね。

そして
きっと気づくと思うので
旦那さんに言われたら
「毎週毎週こんなの送ってくるの。
気持ちはありがたいけど、
返せるもの返してからにしてほしいし、
使わないし無駄遣いじゃん。
強く言われてお母さんのこと苦手だし送るのやめてほしい」
てわたしなら言いますね。

大嫌いでもう関わりたくないなら少し強く言わないと伝わらないものです😩😩

• mk

mk

次からは受取拒否しようと思います。が、夫が勝手に受け取ることもあるんです。
    借金してる人って、お金の感覚麻痺ってるのかな。返せる見込みがある借金だそうですけど、それにしても無駄遣いですよね。

• 6月25日
  • miimama♡

miimama♡

宅配便が来たら、
    この人からの荷物受け取りたくないのでといえば受取拒否できますので、
    着払いで返送になるので撮ってもいいですよ😊

見込みがあると言っても、
    返し終わってから言ってと言いたくなりますよね💦💦

旦那さんにも、
    もし不幸が自分に降りかかって来たらどうするのと言ったほうがいいかもしれないですね(>_<)
    義母に理解して欲しいし、受け取らないでというのが一番いいかもしれませんね😊

• 6月25日
  • mk

mk

次からは必ず受取拒否します!!もう限界です。
    なんで義両親のために私達家族が犠牲にならなきゃいけないのか、悔しいです。

• 6月25日
姉さん

私なら玄関先で
荷物、受け取り拒否します\(◡̈)/

したら義母さんの手元に戻るし
なにも言わなくても
気づくと思うので。。笑

• mk

mk

次からは受取拒否しようと思います。ただ、夫が勝手に受け取ることがあるんです。
    夫は頼りになりません。
    娘にとっては一応おばあさんなので、おもちゃ捨てるのもためらいますし。ストレスです。

• 6月25日

私でしたら、直接、借金を返し終わってから、物を買ってくださいといいますね。
義母さんは、お買い物依存症なんですかね。

• mk

mk

私から直接義母に言うのはどうしても無理です。連絡したくないです。
    夫から、言ってくれてるらしいのですが、治らないみたいです。
    夫からもっと強く言ってもらうにはどうすればいいのでしょう。
    所詮マザコンだから、頼りになりません。

• 6月25日

退会ユーザー

マザコンというか、親が子どもを支配して育ててきたんでしょうね。自分の借金を子どもが保証人になるなんてありえなく無いですか??
    ご主人はむしろ可哀想に思いましたよ。保証人にされたら逃げるに逃げ切れないじゃないですか。
    特に、ほのかさんは全く関係ない方なので、もし、ご主人が借金を背負う事になってしまったら、一番の悲劇はほのかさんとお子さんです。
    なので、私なら、義両親の事で特にお金の事はご主人には頼まず、自分で直接言った方がまだ効果があると思っちゃいます。

• 6月25日
  • mk

mk

確かに支配されてるんでしょうね、しかし夫はそれに気づいてないようです。もともと家柄はとてもいいらしく、借金あっても贅沢な生活から抜けられないみたいで。私の家のことバカにしたり、差別することはしょっちゅうです。今はまだ私からは直接言えないです。
    借金のこと以上に、義母の態度が許せなくて、ストレスです。
    娘にとっては大切なおばあさんだから、本当はこんなこと思いたくないっていう気持ちもあり、それで余計にストレスになってしまいます。

• 6月25日

退会ユーザー

自分の親の事は気づかないものだと思います。気付いたとしても、やっぱり支配されてしまうと思います。
    娘にとっては大切なおばあさんなんですね。
    もし、ご主人が借金を背負う事になった事を考えると、とてもいいおばあさんにみえないんですけど。
    とりあえず、借金を返し終わるまでは義両親には元気でいてもらわないと困りますね!!

• 6月25日
  • mk

mk

自宅を売ったら、借金返せるらしいんですよ。だから、借金背負うことは避けられるということらしいんですけど。じゃぁ、今すぐ売ってくれ、と言いたいです。自宅も無駄に豪邸なんですよ。
    自分は贅沢して無駄遣いして、私にストレス与えて、 いいおばあさんではないかもしれないですね。

• 6月25日