※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカハシ
その他の疑問

ペットについてです。現在10歳になるチワワ(スムースコート、6kg、オス…

ペットについてです。
現在10歳になるチワワ(スムースコート、6kg、オス、去勢済み)を実家で飼っています。2ヶ月ほど前から抱っこした時、触ったときにキャンと鳴くようになりました。1ヶ月ほど前からは歩き方もびっこをひきだし、触ろうとするだけでキャンと鳴きます。
周知してるときなどはびっこも引かず、ご飯も食べます。
数件病院へ行きレントゲンもとりましたが、おかしいところもありません。
キャンと鳴くようになってからなんだか元気もありません。

2ヶ月前に変わったことと言えば、1歳半の娘と私と旦那が私の実家で一緒に暮らすようになったことです。
甘えているのかとも思いましたが、どうやら痛むような鳴き方なので心配です…

コメント

タカハシ

周知ではなく、集中の間違いです

おったまげー

こんにちはLCH2頭飼ってます。
それは確実になにかありますね。
ちなみにパテラはやりましたか??

はじめてのママリ

わたしも実家で3匹飼っていて、それ以外にも2匹看取っています 。
飼ってるうち1匹はロングのチワワで、 もう16歳ですが その子は10歳になる前から後ろ足を引きずって歩いたり膝が外れたりするようになりました 。
小型犬は体重は軽いですがどうしても足腰が弱くなりがちで 関節もどんどん弱くなっていきます 。
触られて痛い!と感じることも多くなってくるとは思いますが 病院ではレントゲンでしか診察してもらえませんでしたか?
調べたり周りに聞いたりして違う病院を見つけ、まず電話などでこのような症状で 、ほかの病院ではこうで、というのを説明した上で 連れてきてくださいといってくれるところに行くのがいいかもしれませんね😔
人間と違って言葉にできない分、気づいてほしいと出してるサインをこっちが気づいてあげなきゃいけないですから大変ですが 同じ命なので心配ですね。

ぴーちゃん

うちにも13歳のチワワがいます!
うちの子は、首のヘルニアが少しあるようで、抱っこをしようとすると、時々痛みがありキャンと泣いたりします。
この泣き方は、確実に痛がっています。
レントゲンをとって調べてもらって、ヘルニアと診断を受けました!

足だと、チワワに多いみたいなんですが、お皿が外れたりするようです!
うちの子も時々外れます!
小さい時は、外れると泣いていましたが、すぐ戻せるようになり、それからは泣きません。

病院でも、靭帯が延びちゃってるなら仕方ないねって言われ、ずっと様子みです!

心配ですよね。
早く原因がわかりますように祈っています。