※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家での育児参加率はどれぐらいですか?ちなみにうち…

みなさんの旦那さんは家での育児参加率はどれぐらいですか?

ちなみにうちの旦那さんは

オムツ交換
うんちのときはものすごく嬉しそうに
『うんちでたね~🎶』と交換してくれます

あやすとき
お願いしなくても
抱っこしたり寝かせてみたり
おもちゃやビニール袋を膨らませて遊んでくれます

お風呂
手慣れたもので
バスタブに二人で浸かりながら
膝の上で体を洗い、出てきてからの保湿剤を塗って着替え完了までスムーズにします

基本炊事、掃除を含めた家事をしながらそばに子どもを置いとく徹底ぶり

離乳食
毎朝積極的にあげてくれます
声かけも『おいしいね~❤』と言いながらしてくれます

極めつけに
『俺イクメンじゃないから、自分の子ども育てるのは父親として当たり前、当たり前のことなのにイクメンってなんか好かんわ』とのことです

こんな旦那さんいないだろうと毎日思ってるんですが、周りの旦那さんはどんな感じか気になります(;・ω・)


コメント

deleted user

ほぼ同じ感じです(笑)
イクメンってなんか好かんわ、みたいな発言はないですが、してることはほぼ同じです(*^^*)
感謝しかないです。

  • R.mama

    R.mama

    同じ方がいらっしゃって光栄です✨
    素敵な旦那様を持ててとても嬉しいですね✨感謝ですよね!

    • 6月25日
ママ

今私が入院中で、主人がワンオペ兼業主夫で仕事時短、保育園送り迎え、家事育児全てやってます。ごはんも惣菜使いつつもつくってあげてるみたいです。話聞いてると何も心配ないぐらいできます(*^^*)
入院前もうんち観察して体調みたりしてました♪
育児をパパがしても自分の子どもなんだから当たり前ですが、愚痴こぼさず、大変とも言わない主人を尊敬し、感謝してます(*≧∀≦*)

  • R.mama

    R.mama

    素晴らしい旦那様ですね!
    グッドアンサー選ばせていただきました❗

    • 6月25日
gu-me

すごいできた旦那さんですね✨
羨ましいです!

うちの旦那なんかクソですよ💦
仕事してるから偉いとか言い張り育児なんか全くしない、オムツなんか変えたことないです!
お風呂も月に1回入れる位であとは子供が泣いてようが知らんぷりして一生懸命ケータイのゲームしてます💢
そういう旦那なのに自分はイクメンだとか父親面してます!
旦那のそういう姿見てるとイライラしてきて、最近は私も我慢出来なくなってきてどうやってストレス発散しようって悩んでる所です😣

  • R.mama

    R.mama

    ストレスすごくたまりますよね!
    見てくれてるのはいいけど、うちの旦那も少しだけ携帯ゲームしてるので
    それはやめてねっていつも思います

    • 6月25日
くぅ

うちの主人もSRmamaさんの旦那さんと同じ感じです(o^^o)

「親が子育てすんのは当たり前。仕事をしてるから子育てしないなんてありえへん(私は専業主婦です)。だから子育てを手伝うって言い方はどうかと思う。子育ては父親と母親がするものや」って言ってます😭🌸

感謝してもしたりません☺️❤

あ、でも炊事は全くできません🤣🤣笑

  • R.mama

    R.mama

    そうですよね!
    手伝うってなんかへんですよね
    ふたりでやる子育てですものね

    • 6月25日
ぽんちゃん

わ〜!すごくできた旦那様で😭🙌

うちの旦那は
1人でお風呂に毎日入れてくれる。
夜中起きてオムツをかえてくれる。あやしてくれる。
💩を積極的にかえてくれる。
旦那が休みの日は朝息子の面倒をみてくれる(息子が早起きなため。その間私はまだ寝てます😂)
泣いてたらあやしてくれる。
寝かしつけをしてくれる。
ミルクをあげてくれる。
などですかね🤔❣️

初めて息子の💩くんを見た時は
おぇぇええええ!と叫んでましたが最近では息子の💩くん舐めれるよ!まで言うようになりました😂🙌
あくまでそのくらい大好きってことですが👌(笑)

  • R.mama

    R.mama

    素敵な旦那様をお持ちですね!
    うんちってでたら嬉しいみたいで
    なぜか笑いますよね✨

    • 6月26日