※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
その他の疑問

旦那が結婚式に出席した友人から,うちは結婚式をする予定が無いので結…

旦那が結婚式に出席した友人から,うちは結婚式をする予定が無いので結婚祝いを貰いました‼
このお祝いにはお返しはするんでしょうか??
周りに聞いたら意見がバラバラで…(#゜Д゜)

コメント

ぴよちん

お祝い貰ったら半返ししてます♪(´▽`)
返さない方が非常識だと思います!

みみとも⌒☆

以前結婚式で3万円包んでいてもですかね??
その変が人それぞれで,何が正しいのか分からなくなってます‼(笑)

ooomiku

結婚式では引き出物を頂いてますよね(●︎´∀︎`●︎)ノ??
なので、頂いた方からはお返しを貰ってる形になると思います☆

お祝いは半返しが基本です♪
金額によっては3分の1位の値段でも良いみたいですが半返しなら間違いないです(◍′◡‵◍)

周りの非常識に合わせる必要はありません☆
お返し不要と言われてない限り、お返しした方が良いと思いますよ(¨̮)❥︎❥︎

ラプンツェル♡

わたしなら内祝いで
ちょっとしたものをお返しします(^^)

tymmy

結婚式で3万円包んでいただいても、結局のところ自分達が食べた料理や、引き出物のお金になってるので、ある程度のお返しはしておいたほうが良いかと思います!

えみぽよ

結婚式に出席した際の3万円は、料理、飲み物、引き出物、引き菓子、プチギフト、ウエルカムドリンクなどで、ほとんどの方が±ゼロだと思いますよ!

そのご友人と今後お付き合いをするつもりがないとか、よっぽど嫌いとかじゃなければ、結婚式をするしない関係なく、半返しがいいと思います(^^)

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
丁寧に分かりやすく助かりました‼

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
周りに囚われず頑張ります‼(*´∀`)

みみとも⌒☆

そうですよね…
確かにそうです☆
ありがとうございます☆

みみとも⌒☆

分かりました☆
丁寧にありがとうございます!!