※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

1人目のお腹は小さかったが、2人目は8ヶ月で90センチ。息子の面倒見るのが大変でストレス。レトルト食品ばかりで申し訳ない気持ち。

二人目妊娠で8ヶ月目ですでに1人目の臨月の時のお腹のデカさ、、、。


一人目は腹囲90センチと小さかったのですが、8ヶ月目ですでにそのくらいって臨月にはどうなってしまうのだろう( ;∀;)

100センチとかよく聞きますがそんな大きいお腹抱えて上の子の面倒見てすごいなーと思います。


息子のご飯色々作ってあげたいのに、ストック作りたいのに、息苦しくて、パンパンでいつもレトルトになってしまい、家にいるとテレビつけっぱなし。

本当上の子には申し訳ないなーと日々思います。

コメント

deleted user

まったく同じです!
1人目の臨月ぐらいもうお腹出てます!!

二人目はお腹出るの早いとか
聞いてましたが
まさかこんなに出るとは!

8ヶ月でもう動くのが辛いです。
臨月動けるか今から心配です💦

  • ねこじ

    ねこじ

    月齢も妊娠期間もほぼ同じくらいですね!今後期づわり辛くないですか?わたし、一昨日辺りから胸焼けもしてきて( ;∀;)さらに、上の子は、まだあんよができないので、わりと抱っこすることも多くかなりしんどいです。
    臨月になるときどうなってるのか不安ですよね( ;∀;)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期つわりきました💦
    下向くと吐きそうになるし、喉が焼けるような感覚があって嫌です!
    抱っこ多いとしんどいですよね💦

    • 6月25日
  • ねこじ

    ねこじ

    やはりそうですかー( ;∀;)ご飯食べたいような食べたくないような本当よかわからないようなかんじです。
    息子のときは、つわりも無くノートラブルだっただけに辛すぎますー( ;∀;)

    • 6月25日
ゆみ

私は36週ですが腹囲104cmもあって何もしたくない状況です💦寝てる時も苦しいし寝れないし1歳2ヵ月の息子のご飯もレトルトばかりになってます😅まだしっかりと歩けないので抱っこで移動のときもあるし家からでたくないのでテレビもみせてます。甘えさせてあげられないのが可愛そうです。

  • ねこじ

    ねこじ

    104センチですか!?もうどんな世界なんだろうと( ;∀;)でもあと少しで出産ですね。どうかお体無理なさらないでください。といっても、上の子のお世話で無理してしまいますよね。うちの坊ちゃんもまだ歩けないためだった多いのとお風呂がとにかく大変です。しっかり立てたら楽なのにと思いながら…

    梅雨時期も重なり今日みたいな日は、はりが強くてトーマス、おかあさんといっしょ、いないいないばあのエンドレスリピートでごめんなさいってかんじです( ;∀;)そして、ニコニコ笑ってこっちにきてくれる息子を見てまた泣けてくるんですよね( ;∀;)

    • 6月25日
はーちゃん

1人目より2人目はお腹大きくなるの早かったですが、最終的な腹囲変わりませんでした💦後半、お腹大きくなっている感じありましたが腹囲はなぜか変わらず。
私は1人目も2人目も84cmでした。生まれた体重は500g違いましたよ。

上の子も小さいから大変ですよね。
私は仕事終わるのも遅くご飯作る時間がとれなかったので夜は、お総菜とかお弁当とか買ってしまっていました。仕事の日は、保育園で給食があったのでありがたかったです。
お子さんもねこさんもストレスためないように、過ごすのが一番だと思います!

  • ねこじ

    ねこじ

    やはり、二人目は仕方ないんですね💦💦2学年差は望んでたものの申し訳ないです。実は息子を保育園に入れてから風邪ひきまくりで、わたしもそこから体調悪化をして仕事どころではなくなり休職してしまいましたが、8ヶ月になった今休職しててよかったと思いました…もう、ほんと動けないぐらいだるくて体も重くて( ̄∀ ̄)💦💦まだいろんなもの食べられるわけでないものの、レトルトばかりでごめんないってかんじです。。。保育園に行ってくれてる時が一番安心です( ̄∀ ̄)ありがとうございます💓

    • 6月25日
すーい

私もお兄ちゃん生んだ時臨月で88cmだったのに今8ヵ月で89cmです…
後2ヶ月何センチになるんだろうとヒヤヒヤしてます💧

  • ねこじ

    ねこじ

    まさにわたしも今現在同じ腹囲です。体重ももちろん臨月と同じくらいありますが笑

    ほんと、あと2ヶ月でどんなになるのかわたしも怖いです( ;∀;)

    • 6月25日
  • すーい

    すーい

    私お兄ちゃんの時+16㌔で今回は+3㌔です💦

    • 6月25日
  • ねこじ

    ねこじ

    体重管理頑張ってるんですね!すごいです!!

    • 6月25日
  • すーい

    すーい

    難産になりたくないって言うのと産後の体重戻せず服着れないのは金がかかる😱となるので頑張ってます💦

    • 6月25日
やまちゃん

35週の今、腹囲100cmです…_(┐「﹃゚。)_
というのも長女がビッグベビーでして、その時に100cm越えた事もあり、一度大きくなったお腹は風船と同じで膨らみやすいんだそうです ᵕ ᵕ̩̩

上の子たち、抱っこは全然してあげられてないなあ… 臨月入ったらいっぱい抱っこしてあげようと思ってるところです( ´ω` )

私は上ふたりが年子だったので、つわりもあったり出不精だったりでレトルトやデリバリー、惣菜によくお世話になってました。
私も申し訳ないな…とは思いつつ、妊娠中の不自由な体に鞭打ってでも毎日自炊しようとは思いませんでした…ㅠ.ㅠ

大丈夫です!!生まれて落ち着いてからでも、ママの手料理たくさん食べさせてあげられます ˶˘ ˘˶ 長い人生のうちのたった10ヶ月の話です!あまり深く考えすぎないでくださいね( ;_; )

  • ねこじ

    ねこじ

    35週で100センチですか!?もう、どんな世界なんだろうとドキドキです💦💦やはり体重も増えやすいですか?

    年子出産大変ですよね。うちも年子出産になります。今回はつわりもあったし、プチトラブル多くて上の子にかわいそうな思いさせてます。

    そうですね、10ヶ月ですもんね。生まれてからも我慢させてしまうことあるかもですが、たくさんたくさん抱っこして甘えさせてあげたいです。ありがとうございます💓

    • 6月25日
  • やまちゃん

    やまちゃん


    体重は後期入ってから2週間で+1kgだったりで、着々と増えてる感じです…ㅠ.ㅠ
    私の場合、中期が一番ドッと増えたかな?
    おそらく腹囲のうちのほとんどは私の脂肪です😂

    そうなんですね!!年子大変だけど可愛いですよ〜☺️
    性別が違ったりするとつわりも変わってくるのでキツいですよね…
    けど、こうして悩んで上の子と向き合えるママさんって素敵だと思います ˶˘ ˘˶
    お互い頑張りましょう ˊ°̮ˋ ❤︎

    • 6月25日
ねこじ

わたしも中期でいっきに増えました💦💦息子のときは体重管理うまくいきましたが、今回はダメです💦💦

本当ですか!?そう言っていただけると楽しみです💓ただただ大変そうだなーってばかりおもってて💦💦下の子は女の子なんです҉٩(*´︶`*)۶҉男女育てられることが楽しみです💓

お互い頑張りましょうね!ほんと励みになりました҉٩(*´︶`*)۶҉