※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
その他の疑問

旦那の友達から結婚祝いを貰いました。旦那が独身時代にその子の結婚式…

旦那の友達から結婚祝いを貰いました☆
旦那が独身時代にその子の結婚式で御祝儀を包んで,うちはまだ結婚式の予定が無いのでくれました。
この貰ったお金なんですが家計費として全て扱うか,旦那に一部渡すか…
(旦那が独身時代に包んだ御祝儀があったからこそ貰えたような気もして)
皆さんならどうしますか??

コメント

新米ママ

もらった金額にもよりますが。

一部は、旦那に、やりますね
旦那がらみなので、そこは、夫婦でも礼儀だと思います!

トラトラ

家計費にするのはさすがに気が引けます😅
旦那様と話して何か生活に必要なものを購入するとか(家電品等、頂いた方から貰ったと分かるような記念になるもの)。
それでないなら、私は主人に全て渡しますかね😃

つきまま

おはようございます!

私だったら、夫婦貯金にいれます!

みみとも⌒☆

2万円でした☆
旦那曰く結婚したから貰えたんだとか言っていて…
でも旦那あってこそですもんね☆

みみとも⌒☆

なるほど☆
旦那が給料が安いのをいつも気にしていて,生活費の足しにと渡してきまして…(笑)

みみとも⌒☆

なるほど☆
いいですね‼(*´∀`)
ありがとうございます❤

新米ママ

まず、旦那さんに聞いてみるのもいいと思います

もらったお金、何に使う?
など。いるならやるけどって

みみとも⌒☆

そうですね☆
話し合ってみます‼(*´∀`)

トラトラ

なんと謙虚な旦那様😢
有り難い話ですが、私なら逆に受け取れないです。
うちも旦那の方が安月給ですが、そこを悟られないように日々過ごしてます😅

でも旦那様がどうしてもというなら、そこは一旦貰って、後で二人の為になるものか、もしくは旦那様に必要なものを買って渡すとかでもいいかもしれませんね😊
素敵な旦那様ですね✨

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
本当に天使のような旦那です‼
ちなみにこのような形で貰ったお祝いには,更にお返しはするのでしょうか??(#゜Д゜)

トラトラ

そうですよね!内祝いとして渡すのが礼儀になりますよね。
私もうっかりしてました😅
えっと2万円でしたか。
相場としては5000~8000円分ぐらいのお返しではないでしょうか。

天使なご主人✨なんと素敵な❤
仲良くいつまでもお幸せに😚

みみとも⌒☆

それは以前結婚式で3万円を包んでいてもですかね??
人それぞれで何が正しいのか分からなくなってきました…(笑)
何だか応援ありがとうございます❤

トラトラ

旦那様がそのご友人の結婚式で3万円包んでいたら、お返しとして引き出物が渡されますので旦那様も内祝いを受け取っていると考えます。
結婚式を挙げていないもしくは出席しない人からお祝いを頂いたのであれば、当然内祝いは礼儀だと思いますよ😃

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
トラトラさんの優しさが伝わってきました‼
私の周りは適当な子が多くて,この話を機に何だかイライラしてきましたッ!!(笑)

おふとん

いい旦那様ですね(^O^)
私ならすべて旦那様が使える様にしたいなと思いました。
もし家計にいれるよと言ってくださるなら、二人でちょっと美味しいものを食べたり、二人で使える欲しかったものを買ったりするのもいいなと思いました。

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
自分が給料が少ない事に引け目を感じてるようで…(笑)
ありがとうございました‼