※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

出産してからどんどんどんどん自分の性格悪くなってる気がします(><)…

出産してからどんどんどんどん自分の性格悪くなってる気がします(><)

昨日今日だけで
※夜勤からの残業してお昼に帰っ来た旦那。
わたしがお昼の支度をしていると、まず撮り溜めのテレビを横になって見る。(わたしが見てようが勝手にかえます)
わたしの話は右から左、聞いてません。
床で転がる息子放置。
わたしの睨みに気づいてやっとあやしはじめる。
お昼食べ始めてまた息子放置、わたしの話聞き流し。
疲れてるだろうからとも思うけどなんかイライラ。
隣に行くと喧嘩になりそうでわたしはキッチンで黙ってごはん食べてたら焦ってリビングに呼び寄せて話しかけてくる。

※昨日のこともあり?10時からの仕事なのに7時すぎに起きて来てくれた
わたしが洗濯干してる間寝返りする息子放置。
苦しそうな声が聞こえて戻ると吐いてる!
あー!って戻すけど、いや、苦しい声したじゃん。って嫌味言ってしまう(´-`)
そして病気のテレビが流れていたのを見て
旦那ならわたしがこの病気でも平気で遊びいくだろーね。
(先週乳腺炎でヒーヒーしてるのに遊び行かれました。のちにかなり反省、謝られました。)
ってまた嫌味を言ってしまいました😭その喧嘩は終わってるのに、、、。
その後、買って来て欲しいもの書いとくから買ってきてと言われる
→こんなたくさん、四カ月の子と買いにいくの大変なんだよ💦今度一緒にいこ。
と言いました。
→わかった!メモだけ書くわ!お尻拭きのケース?って名前なに?
→お尻拭きのフタかな?
→フタじゃねーだろ
→そんな言い方しなくても自分がわかればよくない?💢

ってまたイライラしちゃいました(><)
その後、わたしと息子は朝寝して、その間に旦那は掃除機、トイレ掃除してくれてました。

なんか、お互い反省はするのにすぐ忘れてまた反省しての繰り返しです。
同じような方いますか?😭
付き合った頃のようなラブラブ感が欲しい、、、
アドバイスください。

10時に仕事にでるとき、数珠をしてたので
あれ?仕事に数珠なんていつもする?って聞いたら
→俺のことなんも見てくれてないね
って言われました。

どーすれば戻れますか?😭10年一緒にいるからもう慣れきってます(><)

コメント

mayu

うちも産後はそんな感じでしたよ〜!
でもいつの間にか元に戻って今は
息子の方にイライラしてます😌

時期的なものだと思いますから
あまり自分を責めないでくださいね( ᵕᴗᵕ )

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😭💓

    優しいお言葉嬉しいです、、、💓
    いつになれば戻るのか、戻れるのか不安です😢😢

    • 6月25日
  • mayu

    mayu

    私も全く同じ様に悩んでたので
    気持ちよくわかりますよ😄
    しかも子供産むまではこんなこと
    悩まないくらい旦那のこと大好きで
    怒ったりすることもなかったのに
    自分はどうしてしまったんだろうって…
    でも知らぬ間に落ち着きますよ😁✨
    今は自分の変わりようについていけない
    かもしれませんが時間が解決
    してくれると思います👍✨

    旦那さんもすごく素敵な方だと思いますよ😄💟

    私は今は息子が口答えして
    日々イライラしてしまうので
    旦那の存在が癒しです😂❤(笑)

    • 6月25日
  • こま

    こま

    ありがとうございます😭💓💓💓
    本当、大好きで大好きで仕方なかったのに自分の気持ちの変化にビックリしてます(><)
    早くわたしも旦那が癒しになってほしー!!!💓
    その発言にとっても癒されました😍😍😍

    みなさん通る道、悩みなんだ、と安心しました!!!

    • 6月25日
deleted user

まだ4ヶ月ですよね。
ママ自身に余裕がなくて、
旦那さんにそういう態度を
とってしまうのではないですかね😌
旦那さんは機嫌とろうとしてくれたりしてるじゃないですか🤤

うちのやり取りと似てます!
とっても。笑
よくそんなおしりふきの感じの
やりとりしますよ😂笑
でもなんかもうそういうこと多すぎて
気にしなくなりました!笑
イライラしてても、夫が普通に
話しかけてくると、
前までは、は?って思ってましたが
そこで私もまたイライラしたら
繰り返しだし、やめよう。と
思うようにしました😊

俺のこと何も見てくれてないね。
うちの夫もよく言ってます。笑

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😊💓

    読んでいて爆笑しちゃいました😂😂
    わたしもその後、旦那が普通に話しかけてきたら普通に答えるようにはなりました👍👍

    余裕もないし旦那も仕事、付き合いで全然うちにいないので寂しいです😭😭

    お尻拭きのフタの喧嘩なんて書いていて本当恥ずかしいです(笑)

    でも機嫌とろうとして色々頑張ってくれてる旦那に感謝しようと思いました!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも仕事ですれ違い生活なので
    はじめは息子と2人で
    余裕も本当になく寂しかったですが、
    たまに休みだったり、
    家にいることがあると、
    逆にイライラするようになりました😂
    亭主留守で元気がいい。とは
    このことだな。と😂
    お互い、程よい距離感が大切ですよね😌

    余裕が出てきたら
    旦那さんに対しても
    接し方変われますよ😊
    余裕がないし寂しい、ってことを
    伝えてもいいですよね😋

    • 6月25日
  • こま

    こま

    亭主留守で元気がいいってまさに!って最近思いました(><)
    の、くせにいないとさみしくなって、、
    あー、めんどくさい嫁だなって本当思います😱💦

    余裕あるつもりでも、ふと疲れた、、、ってなります。
    気張ってるんだなぁと思います😭
    なかなか話し合う時間がないですが、時間があるときはなるべく話して気持ち伝えてみます💓

    • 6月25日
ゆきだるま

色々やってくれるし、不機嫌になったりしたら一応気づいてくれるしいい旦那さんじゃないですか?
なんか旦那に求めすぎてる気がします。求めれば求めるほどきりがないですよ😅
旦那が求めてる事を理解してやっている自信ありますか?

求める事をやめるか、1度ちゃんと旦那がいなくなったらとか考えてみては?それだけでもいてくれるだけいいなって思えるかもしれないですし。
ありがとうをちゃんと言うようにしたり、子供見ててくれたらありがとうねって言ったり。
旦那さんの俺のこと見てくれないねって凄く旦那さんも寂しいのかな?って思いました。

慣れると色々がさつになるけど、そのままだとお互い疲れちゃうだけなので、思いっきりお互い言いたい事言うのもいいかもしれないですね!
そして改善策など書いて壁などに貼ってもいいと思いますしっ!

読んで感じるのは奥さんも旦那さん大事で好き。旦那さんも奥さんの事大事にして気遣ってる部分もあり寂しい印象を受けました。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😊💓

    読んでいて泣けてきました😭
    大事なこと忘れてますね、わたし。
    わたしがこんな態度だから旦那もそうなっちゃうのかも(><)
    いなくなったら困ります😢

    わたしは旦那が求めてることなにも出来てないと思います😢

    お互い大切に思ってるはずなのに、、、確かに寂しいです(><)

    ありがとう。きちんと言います!!!

    • 6月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いえいえ。10年経っても旦那さんの事を好きでダメな自分がいることもわかっていて素敵な奥さんだなって思いました。育児をしてると色々イライラしちゃいますよね😅

    泣かないでください😭😭
    感謝って全然しなくなって、いるのが当たり前、やってくれるもの、わかってくれるものって思いがちですよね。
    最初はそんな事なかったのに…

    はいっ!1度少し時間がある時に、まとまった言葉じゃなくても、ぐちゃぐちゃしてても今の気持ちを言って、旦那の思ってることも聞けたらいいですねっ!

    • 6月25日
  • こま

    こま

    ありがとうございます💓
    育児はすごく楽しいです!なのにたまにあー、疲れた、、、ってなります😭
    気張ってるんですよね、多分。
    だから旦那に当たっちゃうんだと思います💦

    旦那が息子を見てないのもわたしが当たり前って思ってるように旦那もままがみてくれてる、って思ってるだけかもですよね😭
    口に出さないとわからないですよね。

    きちんと感謝を毎日言える夫婦でありたいです^^💓
    いてくれるだけでいいって思ってた時期もあったのでその頃のように変わりたいです!

    • 6月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    これから離乳食だったり、歩き回ったり、家事も上手いことできなくて自分に腹が立ったりしちゃうこともあるかと想いますが、気張らなくていいんです。ただその代わりできない事があるなら手伝って欲しいって素直に伝えて協力しあえる関係になるといいですねっ

    はいっ!素敵な夫婦でこれからもいてくださいね❤️

    • 6月25日
でんでんむーし

付き合って5年、結婚して3年になる初産婦です。
私も、旦那についつい嫌なこと言ってしまいます。
話聞いてないときとか、ほんと、些細なことで。
今は産休中で心にゆとりがあるせいか、まだましですが、悪阻がひどいときなどは、仕事もあり、自分がいっぱいいっぱいで、当たり散らしていました。
可愛い奥さんでいたいのに、可愛くないこと言ってたりします。。。
私はごめんねもなかなか言えず、本当にダメですよ。。
旦那に見放されてもおかしくない。。。
こんな私ですが、昔のような胸が締め付けられるようなキュンって感じはありませんが、旦那のことはとても愛しています。仕事を終えて帰ってくる旦那のために、家事はしっかりやる!
とか、晩御飯は栄養バランスを考えたものを作る!とか、当たり前のことを当たり前にやるようにしています。
あと、仕事でほとんど家にいない旦那と会話を増やすために、食事をするときはテレビを消してお話が、しっかりできる環境作りをしたりしています(^∇^)

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😊💓

    うちも夕ご飯はテレビ消してお話しします!大事ですよね💓

    わたしも仕事中は余裕なくてそれはそれはイライラしましたね(笑)
    本当可愛い奥さんでいたいのになにしてんだーって思います(><)

    わたしは今家事も完璧にできてないので頑張ります!

    もう少しで御出産ですね^^💓
    頑張ってください💓💓💓

    • 6月25日
ちゃる

産後ってイライラして自己嫌悪なること私もあります💦

・イライラしてるときこそ、「ありがたいねぇ~」と言う
(何にでもいいます。健康ってありがたいねぇ~アイスが美味しくてありがたいねぇ~とか笑)

・イライラしたあと、気持ちが少し落ち着いてるときにイライラした内容やなんでイライラしたのか、自己分析しながら夫に話す
(話ながら、気持ちが落ち着いてくることや解決することが多いです)

この二つを心がけるようにしました!
産後1年たち、体調も戻ってきたのか以前より夫にイライラしなくなった…気がします☀笑

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😊💓

    ありがたいね〜ってツボに入りました💓💓なんて可愛い^^
    確かに和みそう💓

    わたしは落ち着く前にぎゃあぎゃあしちゃうので気をつけたいです、、

    実践してみますね💓

    • 6月25日