地元が飛行機の距離の遠方です。3人目について迷っています。私は沖縄出…
地元が飛行機の距離の遠方です。3人目について迷っています。
私は沖縄出身で、今は京都に住んでいます。
旦那が大阪出身で、長男が小学校入学前には大阪か兵庫に引越しする予定です。
もうかれこれ京都に来て4年は経っていますが、やっぱり心は沖縄県民というか、、ママ友は京都にいますが、地元の友達の方が本音で話せるし、何より家族親戚みんないるのでしょっちゅう帰りたくなります🥹
夏休みに、息子も娘も連れて沖縄に帰省しましたが、やっぱりお金もかかるし時間もかかるし、子供が増えると帰省のハードルも上がるなと感じました。
旦那は3人目を望んでいるし、私もできることなら3人産みたい気持ちもありますが、色んな事を考え出すとデメリットしか出てこない気がして、、
沖縄で、自分の地元で子育てできたらいいなぁと思いますが、教育環境を考えると関西で学校出してあげたいという気持ちもあり、、
でもそうなると子供達が巣立つまで気軽に沖縄に帰れないと思うと本当に悲しいです😭
なんか地元に帰りたい話なのか、3人目の話なのかごっちゃになってしまいましたが💦
実家遠方の皆さん、子供何人の予定ですか?どのぐらいの頻度で帰省していますか?
子供達が巣立つまで地元には帰らない(住まない)ですか?
帰りたくなった時どうしてますか🥹
特に今寒いので、沖縄が恋しいです😭
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント