小学生のクリスマスプレゼントの予算はどれくらいが常識的でしょうか。
小学生のクリスマスプレゼント、予算いくらですか?
義母から欲しいものリクエストあった場合、
いくらまでなら常識的な範囲でしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
ものによりますが、おもちゃやソフトだけなら一万くらいの予定です。switchならソフトと合わせてセットで買ってあげます。うちは必要なものはプレゼントとは別なのですでに買ってあるけど、自転車とかならいくらであっても🆗です!
義家や実家にお願いするなら一万くらいで頼みます。親戚や兄弟なら五千円ぐらいかな。基本的に高価なものは自分たち親で対応します。祖父母に甘え出したらキリがなく貪欲になりそう。
ママ🔰
義親なら5〜6千円かなーと思いました🎄
富裕層なら1万超えても。
親の私達は7千円までの予定です。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
私も同じような感覚です。
今回息子が欲しがったのが1万くらいのもので、それ以外はSwitch本体とソフトと言われ😭
結局1万のものをお願いして、また帰省時にプレゼントや食事に誘おうと思います!- 12月5日
はじめてのママリ🔰
5000円くらいです!義両親は遠方でほとんど会えないのでこういう時は1万くらいまでリクエストしちゃってます♡
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
私も同じような感覚です!
うちも義母が飛行機の距離でほとんど会えないので、仕方ないかなと思ってお願いしちゃいました✨- 12月5日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
結局息子の希望で1万円くらいのものをお願いしました。
今までは高くても5〜6千くらいまでだったので悩みましたが、帰省時に食事などで返そうと思います!