ちょっと相談させてください。身バレ防止のため、コメントいただけた時…
ちょっと相談させてください。
身バレ防止のため、コメントいただけた時点ですぐにこの記事自体消させていただきますのでご了承ください。
今週火曜に私がインフル確定。
思い返せば日曜に微熱がありましたが金土日とワンオペをし疲れてたのでその熱かなと思い早めに寝たら翌日は熱下がりましたが疲れがまだ残ってたし月曜は仕事を休み保育園の送迎のみしました。
しかし、月曜の夜中から急激に高熱と寒気。
金曜まで自宅待機です。
今週末に保育園が同じママ友+子供で遊ぶ約束をしています。しかし、寒い中5〜6時間インフル明けでは耐えられる気がしないこと、まだ移すリスクがあることを考えるとリスケしたいと思ってます。
まさかインフルだと思ってなかったので月曜お迎えの時そのままと会い15分くらい話しました。(マスクはしてました)
問題なのは伝え方です。
・インフルだと素直に伝える?
・それとも体調を崩しててまだ体力が戻らないとか?
チャッピーに相談しましたが、いまいち腑に落ちずこちらで再度相談させていただきました!
正直相手がこのパターンで伝えられてもわたしはそればかりは医者でもないし確信づくのは難しいと思ってるし気にしないタイプですが自分事となるとすっごく気にしてしまうタイプです。
本当自分がバカで非常識な人だと痛感してますので強いコメントは差し控えて頂けると助かります。
- m.a(2歳7ヶ月, 6歳)
コメント