※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは1日どれくらい寝るのか悩んでいます。昼間はほぼ起きており、すぐに目を覚まします。泣いて抱っこを求め、ずっと寝ないため何もできない状況です。

生後1ヶ月ですが、同じくらいの
赤ちゃんは1日どれくらい寝ますか?🤔

昼間ほぼ起きてて、寝てもすぐ起きます😞

ご機嫌で起きててくれればいいんですが
1人遊びするわけでもなく
ずっと泣いて抱っこを求めます😂

もっと寝てくれるのかと思ってたんですが
全然寝なくて何も出来ません💦

コメント

まま

修正1ヶ月半ですが夜は、5時間空きます!
昼間に2時間ぐらい起きてお風呂あがりも起きますがそれ以外にもは、寝てますよー

  • rika

    rika

    いっぱい寝てくれるんですね😳
    羨ましいです😂✨

    • 6月25日
  • まま

    まま

    2人目だからかなー?と思いますw
    1人目は、なにかと泣いてた記憶ありますよw赤ちゃんもギャン泣きしてても構えなかったら諦めて寝たりしてますw

    • 6月25日
deleted user

先週、1ヶ月になったばかりですが同じ悩みを持っていました💦
(やはり同じような質問をしたことがあります😢)

日中起きてることが多いです!
授乳してウトウト寝たかと思って、布団に寝かすとギャン泣き😭
1人で手足バタバタご機嫌かと思ってそばを離れるとギャン泣き😭

結果、椅子に座り授乳クッションの上に寝かすとそのまま寝てます…😅なので私は動けずです💦ちなみに今もです😱

夜はすんなり寝てくれるんですけどね😰(たまに寝ずにギャン泣きの時もあります😖)

  • rika

    rika

    そうなんですねー!
    赤ちゃんあるあるなんでしょうか😂笑

    うちも夜は授乳してそのまま寝てくれることが多いので不思議です😅

    • 6月25日
Mmm☆

1ヶ月過ぎた頃が赤ちゃんの睡眠問題に悩みが出てきますよねー。。私も何度もココで質問させてもらいました‼️
お風呂の時間もわざと遅めにしたり、抱っこ紐したり、抱っこしながらスクワットしたり、部屋中歩きまわったり…できる事はやったつもりでしたがそれでもギャン泣きで気が滅入ってました…(´×ω×`)
でもやっぱり解決方法は時間の問題なんだと思いました。
来週で2ヶ月ですが、つい最近から夜もお昼も凄い寝てくれてます!
それまでは忍耐強く赤ちゃんに付き合うしかないようです。
頑張りましょう‼️

  • rika

    rika

    何してもギャン泣きだと心が折れそうです😭
    成長を待つしかないですね...🤔
    1ヶ月なったばっかりなので頑張ります!!

    • 6月25日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

同じくです😭
昼間はほとんど寝なくてダッコマンです( ̄□||||!!
夜は最近寝てくれてます🎵

  • rika

    rika

    同じ方がいると心強いです✨
    うちも夜は授乳してそのまま寝てくれることが多くなったので、昼間は付き合うしかないですかね😅

    • 6月25日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    どんどん成長しちゃうので今しかできないこと思ってとことん付き合ってます🎵

    • 6月25日
deleted user

一人遊びはまだできないと思います!
なのでその頃はソファに座りながら抱っこして一緒にうとうと寝ちゃう事が多かったですねw

  • rika

    rika

    布団におくとすぐ泣くんでやっぱり抱っこしたままになっちゃいますよね😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそれくらいしかできないと思いますw
    離乳食もないし部屋汚されるようなこともあまりないのでその頃は家事も適当でした(^^;)
    抱っこしてないと泣いちゃうしって理由つけて座りながら抱っこしてテレビみたり本読んだりお菓子食べたりw

    • 6月25日
ヒマワリ

昨日で1ヶ月なったばっかですが同じく日中全然寝てくれないです。

ひたすらグズグズ泣いてます(;_;)
添い乳して寝かせてもおっぱい離したら起きて…抱っこで寝かせても置いたらすぐ起きるのでもー無理ーってなってしばらく泣かせてまた抱いて夜がやってきます。笑

  • rika

    rika

    同じですねー😂
    1日中おっぱい出しっぱなしで抱っこして...1日が終わります😂

    • 6月25日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    そうなんですよね…(ToT)

    自分は牛🐄かなんか猿🐒なんじゃないかって思います。

    • 6月25日
ななな☺︎︎︎︎

生後1ヶ月で47日目の男の子を育てています!👶🏻⭐️
わたしの息子も同じく、日中は抱っこ抱っこで何も出来ません💦
最近すこーしずつ起きてる時間も増えてきましたが、飽きてくると泣いて泣いて抱っこを求めます💭
寝たと思って布団におろすと、すぐ起きて、泣いてまた抱っこ。結果、ずっと抱っこしてるか、授乳クッションの上で寝かすかで、何も出来ません😂💦
なので、まだ里帰り中です(笑)実家に甘えてます💦
夜は布団に置いても寝るので、まだ助かってるんですけどね😂

少しずつ起きてる時間も増えてきているので、日中も起きて遊んでくれる日を気長に待とうと思います!😅

  • rika

    rika

    同じ方がいると心強いです!
    赤ちゃんて本当に敏感ですよね😂
    私もまだ里帰り中でそろそろ帰る予定ですが家に帰るのが不安です😅

    ご機嫌で起きててくれる日が早く来てほしいですね😳✨

    • 6月25日
ゆりち

めっちゃ分かります泣

生後50日目になりますが、、、
寝ません。
1ヶ月前くらいから昼間寝なくなっちゃいました。
夜は3〜4時間間隔の授乳で、夜中とかは授乳したら勝手に寝てるのに!
昼間はほんとにお布団に置いてるトータル時間1時間もないです!
朝のご機嫌タイム20分くらいの時に洗濯だけして、あとは昼前にバウンサーで泣かしながら晩御飯作ってお昼からはスマホ触るしかできません笑。
掃除機も今は旦那が休みの土日のみ笑。
私は鳴き声を聞き続けるとノイローゼみたいになるので、それよりかはだっこし続ける方が楽だなって思うようにして頑張ってます。。。
あとは新生児からつかえるだっこ紐で家の中移動したり買い物いったり、、、。
3ヶ月くらいになると1人で遊ぶ時間とかできるかなー?と信じて耐えてます泣。
うちは昼間も寝ますってママが羨ましい(´;ω;`)
一緒に頑張りましょうね!!

  • rika

    rika

    うちも夜は授乳してそのまま寝てくれることが多いので不思議です😅
    ギャン泣きだと聞いてるこっちもツライですよね😭
    今だけだけだと信じてお互い頑張りましょう✨

    • 6月25日
ドル

うちはそれ、昼も夜もですーーー((((;゚Д゚)))))))

夜中の授乳の後もなかなか寝てくれないです…
主人は仕事ばかりでワンオペ状態なので精神崩壊寸前です 涙

ここ2日夜は添い乳でなんとか少し睡眠とれるようになりました。

  • rika

    rika

    昼も夜も...お疲れさまです😭✨

    もう少ししたら1人で遊んだりいっぱい寝てくれると信じてお互い頑張りましょう!!

    • 6月25日
さやか

わたしも一緒で抱っこなうですー(ToT)
手首がそろそろ限界です。笑
赤ちゃんってもうちょっと寝てくれるもんだと思ってて、うちの子だけだったらどうしようって思ってました😭
おんなじ様なママさん達がいて、ちょっと頑張る気わいてきました💪

ほんと、眠そうなのにギャン泣きされたら寝させてあげられなくてごめんねって悲しくなったり、いらいらしてきちゃったりしてほんと自己嫌悪になることが多いです(ToT)
もうちょっと頑張ります(ToT)❤︎

  • rika

    rika

    私も赤ちゃんっていっぱい寝てると思ってました😂
    同じですー!イライラしたりこっちが泣きたくなりますよね😭

    もう少しだと信じてお互い頑張りましょう✨

    • 6月25日