※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん0620
妊娠・出産

現在8wで2人目の妊娠中。先に比べてつわりが軽いですが、2人目はつわりが軽くなることはあるでしょうか?気になります。

現在2人目を妊娠中です。ただいま8wですがつわりがまだあまりありません。1人目の時は7wぐらいから吐いたりしていたのですが今回は気持ち悪くなるだけで吐いたりはしていません。2人目はつわりが軽くなることはあるのでしょうか?個人差があるのは承知していますが気になるので質問させていただきました。

コメント

ちゃむ

私は2人目とかではないんですが。
私は10wに入ったぐらいから急につわりがはじまりました。つわりが始まる前日まで、無限に食べられそうなくらいバクバクご飯を食べて体重がかなり増えてました。私はつわりがないんだー!ラッキーって思ってた矢先のつわりはかなりきつかったのを思い出しました!

ごまごま

私も二人目妊娠中ですが、一人目の時よりつわりが軽いです!
吐いたりすることもなく、気持ち悪いだけでラクな時間も多いです。
二人目の方がつわり酷かったって話をよく聞くので、大丈夫かな〜?って不安になったりもします。
でも上の子がいて、つわりがひどいとかなり大変ですからありがたいですね…!

まだこれからつわりの変化もあるかもしれないですが、お互い一人目の時より軽く済みますように!

チェリー1026

違う投稿で、二人目の方が辛い
とおっしゃってる方がいましたよ!
やっぱり個人差があるんですかね…
私は一人目ですが胸焼けは8週くらいからあり、9週で吐くようになりした。
大好きな食べ物で吐き、ショックでしたね>_<

みーたろ

あたしは2人目妊娠中ですが、妊娠した位からすぐ悪阻がありました(´xωx`)1人目よりもかなりキツイです(´・_・`)
個人差があるのかなーと思います(´xωx`)

悪阻はキツイですが、1人目の時は料理の匂いがダメだったのが、今回は料理の匂いは全く平気なのでそこも個々なんだなーて思いました(⌒-⌒; )