※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよめ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄くなり、化学流産の兆候があるか不安。経験者の意見を聞きたい。

妊娠検査薬の陽性が薄くなっています…。

2人目希望なのですが、先日排卵検査薬の陽性の結果に合わせて10日にタイミングを取りました。

その後生理がこなさそうで、体も熱っぽく妊娠の可能性があるかも??とノーマルなチェックワンで検査しました。
フライングだとは承知ですが、気になってしまって…。。

21日はうっすら陽性、23日は少しだけ濃くなってうっすら陽性、そして今日は21と同じかそれより薄いくらいの、ほぼ陰性に近い陽性になりました。

やはりこれは化学流産の兆候ですよね?
去年3月に稽留流産、去年12月に化学流産をしており、その時と反応が同じです(T_T)
そして昨日から生理痛のような重い痛みがあります。。

でもまだ希望を持っていたいのですが、同じような状況の方や何かご存知の方がいらしてらお話聞かせてもらえるとうれしいです‼︎


コメント

✿さとあゆ✿

私も段々と薄くなって、陰性になり生理がきました( ˟_˟ )

  • ぽよめ

    ぽよめ

    やはりそうですよね…。
    出血に備えてスタンバイしておきます。
    なかなか難しいですね(T_T)

    • 6月25日
詩子

反応を見る限りは化学流産の可能性がありそうです。10日タイミングなら2週間後の今日あたり陽性が出てもおかしくないですが、ほぼ陰性に変わってしまっているとなると厳しいかもです。時間が経っても濃くなりませんか?

  • ぽよめ

    ぽよめ

    そうですよね。。
    早い時期にフライングしすぎたために残念な結果を知ることになってしまいそうです。
    今出先なので、帰って検査薬見て見ます。
    ちなみ写真の10分後くらいです。
    前日以前のは時間が経ち色がくっきり見えるので、今日のももう少し濃くなってくれて、妊娠継続してくれているとうれしいのですが…(T_T)

    • 6月25日
ティニー

残念ながら化学流産っぽいですね(´×ω×`)