※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

手足口病と口内炎ってどう違いますか!?私なんですけど唇にいくつかポツ…

手足口病と口内炎ってどう違いますか!?
私なんですけど唇にいくつかポツポツしたものがあります。
昨日は大きいのが2つあったので口内炎かーって思ったのですが,朝起きたら小さいポツポツがいくつか増えてました。
もしかして手足口病!?って思ったのですが,いまいち症状がどんなものか分からなくて…
木曜日に予防接種で病院に行ったのでそのときにもらっちゃったかな(>_<)

コメント

まこ

ポリープではないですかね?

  • さやママ

    さやママ

    症状分からないですよね。わかります。参考にならないかもしれないですけど
    うちの子、手足口病みたいなものになりました。口には出なかったですけど手足にプツプツとでて。手足口病なら熱も出たりするみたいです。心配だったので先生に見せたんですけど原因は分からないって。たぶん手足口病だろうね。赤ちゃんって色んなとこなめたりして菌が入るからでも手足口病は治療方法ないので自然に治るまで経過観察でした。湿疹みたいなもの治るまで約1カ月くらいかかりました。
    まこさんも心配なら小児科に行くことおすすめします

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ポリープなんですかね!?
    ポリープはまたどんな症状がありますか!?

    • 6月25日
  • まこ

    まこ

    わたしはなったことないですが
    姉がポツッとなってて熱持って
    るっていってました!
    ポリープがうつってるひとと
    キスしたら移るみたいですよ!

    • 6月25日
  • まこ

    まこ

    ん?うちはなってないですよー!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    手足口病熱も出るんですね。
    今のとこ熱はないんですが。
    手足口病って治療法ないんですね(>_<)
    娘にうつらないかが心配で…
    1ヶ月くらいかかるなんてびっくりです!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    娘にかわいすぎてチューの刑うけてるのですが(もちろんほっぺたなんですが)一応やめときます( ノД`)

    • 6月25日
三児のママ

手足口病は口の中意外に唇に出たりして痒いはずです。

口内炎は口の中だけですけどね。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    かゆみはないから違うのかな!?
    かゆみがあるのはきついですね(>_<)

    • 6月25日
YABUme

手足口病は口の中痛すぎて食べ物食べられないです。8才くらいのときにかかりました。
あと、掌や足の裏も痛いです。プツプツっていう感じじゃなくてぶわーって赤くなります(わかりずらくてすみません。)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    食べ物食べれないぐらい痛いんですね(>_<)
    口の中ではなく唇なので食べるのは大丈夫だったんですが歯磨きが痛かったです…てのひらや足の裏は今のとこないから大丈夫なのかなーって感じです。
    子どもだったら病院に連れて行きますが大人だとなかなか行かないですよね(_Д_)

    • 6月25日
hinaki( ^ω^ )

ヘルペスではないでしょうか??
免疫力が落ちていると感染したりします(>_<)
友人が疲れたらヘルペスが唇や舌に大小できて、シミたりすると話していました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ヘルペス!!
    ネットで見たらそんな感じでした(>_<)
    感染しちゃうんですね!!
    確かにシミます。
    うつらないように気をつけたいと思います(_Д_)
    ありがとうございます!!

    • 6月25日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    酷くなると長引くみたいなので早めに受診された方がよいと思います。
    お大事に(*^^*)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね(>_<)
    出かけたときにドラックストアで薬見つけてみようと思います!!
    ありがとうございます★

    • 6月25日
さやママ

mさんでしたねすいません