※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後8ヶ月で排便時に出血があります。原因がわからず心配です。教えていただけませんか。

産後8ヶ月です。最近時々、排便すると、出血することがあります。なぜなのかわかりません。よかったら教えていただけばとおもいます。

コメント

あかねママ

切れ痔なのではないでしょうか??産後の女性には多いようです!

• はる

はる

そうなんですね。きれじは病院に行くのがよいのでしょうか?

• 6月25日
  • あかねママ

あかねママ

病院に行くのが一番良いかとは思います😊女性専用の所もあるようです✨
    行くのはちょっと、、という場合は下のおふたりのように対処しても良いかと🌙

• 6月25日
  • はる

はる

ありがとうございます。勉強になりました

• 6月25日
かたつむりさん

切れ痔かな?と思います。
あんまり、リキまず水分摂って便を軟らかくすると少しマシかもしれないです😆

• はる

はる

ありがとうございます。朝ヨーグルト飲んで、しばらくするとお腹がキリキリ。排便 出血で。力んでる感じはなかったのですが、気をつけてみたいと思いました。

• 6月25日

切れ痔の場合は、ですが
初めての方だと買うのも戸惑うし塗ったときの感覚が気持ち悪いかもしれませんが、ボラギノール結構効きますよ(^^)
パンツが油っぽくシミになるので、おりものシートなどをおしり側につけると少しマシです。
病院はちょっと…。と思うならつかってみるのも手かと!
あと、日中だと普段の生活中にぬるぬるしてほんとうに気持ち悪いので、寝る前とかに塗ると朝までなので良いかとおもいます!

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。勉強になります。排便以外は出血なくて、痛いとかもないので、そのまま何もしないでいたのですが。勉強になりました

• 6月25日
リリィ

私のお友達は出産後に痔がひどくなって手術したみたいです💦
早めに病院に行ったほうが良いと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます。そうなんですね。手術なんてあるんですね、勉強になりました

• 6月25日
もここ♡

私もひどい便秘から→痔に。。😭
恥ずかしさや無知から放置していたら悪化して大変な思いをしました😱😱

あまり癖になると症状が悪化してしまうと思うので、食事と水分で便が軟らかくなる様にして便通時の力みが和らぐ様にされると良いと思いますよ☺︎

難しければ便の固さを調整する薬も処方してもらえます。
病院の薬が1番だと思いますが、市販なら安いのもありますがボラギノールの座薬タイプでなく注入タイプの方が自然に体内に吸収される気が個人的にはします。
一瞬の恥ずかしさを我慢したらすぐに治せると思うので、悪化させる前に治せると良いですね☺︎
お大事に♡