※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる際の方法について相談です。脱衣場で泣きわめくようになり、バスチェアを使うか悩んでいます。バスチェア使用時の裸の座り方や寒さについて不安があります。他にいい方法があれば教えてください。

アカウント新しくなりました!
またよろしくお願いします!

1人で子供をお風呂に入れている方に質問です。

今までは脱衣場に寝かせて待たせて私が先にささっと洗っていたのですが、最近脱衣場で泣きわめくようになりました…

バンボかバスチェアで浴室内に入れた方がいいのか…と悩んでいます
ドアを開けて声をかけているので用意した着替えやタオルもなんだかしめっていますし(^-^;

バスチェアなどを使う場合は自分が洗ってる時は裸で座らせるんですよね?
水滴がとんだりして寒くはないんでしょうか?
いまいち使い方がわかりません…

もしくは他になにかいいやり方がありましたらご教授お願いしますm(_ _)m

コメント

さちゃんママ

うちも最初は脱衣所で待たせてましたが、最近寒くなって来たので1ヶ月くらい前からバスチェアで一緒に中に入ってます(^^)
浴室暖房とかはなく、普通に寒いので、私が洗っている間はちょこちょこシャワーでお湯をかけてあげてます。
意外にバスチェアでおとなしく待っていてくれます(^^)
私は空気を入れるタイプのバスチェアを使っていますが、軽いので使い終わったら洗濯機の上で乾かしたりしてどこにでも置けるので便利です‼︎
これからますます寒くなるので大変ですよね〜(>_<)

マムマム

11月産まれで寒かったので、生後1ヶ月から一緒に中に入れてました◟( •ω•  )◞
寒いので洋服着せたままバスチェアに寝かせてましたよ♬

今は、1歳になったので裸で待たせてちょくちょくシャワーかけてますが、それでも鳥肌たってるときあるので寒すぎる日は洋服着せたまま入れちゃいます(笑)

みゃー

さくちゃんママさんコメントありがとうございます(*^^*)

なるほど!
ちょこちょこシャワーかけたらいいんですね!
うちも暖房なんかないので寒いです(>_<)

空気入れるタイプのバスチェア便利そうですね!
バンボを持っているのでそれ使おうかと思いましたが確かに乾かすこと考えると、買った方がいいかもですね

寒いと大人でもお風呂大変ですから子供いると尚更ですよね~(>_<)
お互い頑張りましょう!

みゃー

マムマムさんコメントありがとうございます(*^^*) 

洋服着せたままとは目からウロコです(°°)
でもうちのお風呂の広さでは濡らさないようにするの難しいかもしれないです…
カッパとか着せたらいいですかね?!

1ヶ月から使えるなんて、やっぱりバスチェア便利そうですね(o゚▽゚)o
私もどうせ買うなら最初から使ってたら良かったです(>_<)

シロくろ

うちも2カ月に入ってバスチェア買いました(^-^)

水はもったいないですが、入る前にシャワー出して浴室を温めておいて、タオルかけて待って貰っています。
赤ちゃんが座る前にバスチェアが濡れると冷たくなるので、濡らさない様に端っこに避けといてから座らせて、自分を先に洗ってます。
うちも狭いので自分が洗ってる時は赤ちゃんにシャワーがちょこちょこかかってますが、不思議そうな、不安そうな顔で大人しく待ってますよ(^^;;

これは11キロまでオッケーらしいです。

マムマム

うちも狭いです!!
洋服どうせ洗濯しちゃうから、濡れてもいいやー(´・ε・`)って感じです(笑)

ぶるま

上の子のときは(お座りさせといて
大丈夫そうなら☆)お湯をかけて
温めたバンボに座らせちょいちょい
シャワーかけてました☆
うちもアパートで浴室狭いので
水がかかるくらいは、ごめんね♡
って許してもらってました(笑)

使用後のバンボはバスタオルで
ざっと吹いてあったかい部屋に置いとけば乾くし、カビもありません
でしたよ☆(^ω^)

みゃー

シロくろさんコメントありがとうございます(*^^*)

先に浴室をある程度温めておくんですね!
なるほど~
そしてタオルをかけて防寒ですね!
いろんなやり方あるんですね~(>_<)

写真までつけて頂きわかりやすいです!
こうやって待ってるんですね、かわいいです❤(*´Д`*)

みゃー

マムマムさんコメントありがとうございます(*^^*)

確かにどうせ洗濯機に入れちゃうものですもんね!笑
直後に脱がすことを考えると効率的かも…( ´艸`)

みゃー

かなっぺさんコメントありがとうございます(*^^*)

バンボ使いなんですね♪
シャワーちょこちょこかけパターン(?)ですね!
なにか着せとくか、シャワーちょこちょこかけかは浴室の温度次第ですかね?

バンボでも乾かすのにあんまり問題なさそうですね!
試しに一回使ってみて考えてみます☆