※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

捨て犬を飼ってあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?おいで!と…

捨て犬を飼ってあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
おいで!と呼んでも怖がって逃げていってしまいます。
捕まって保健所に連れて行かれる想像をしただけで涙が出ます。
大きい雑種の茶色の子です。
お腹減らして餌を探している姿がなんとも言えなません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは保護団体や保健所に相談しましょう。

捕獲や野良犬飼育に必要な情報をくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    保健所に連絡してみたらいいのでしようか?

    • 33分前
ままり

優しいです!!🥲放っておけないですよね。餌はおいてあげていますか?日本って 動物のレスキュー団体みたいの、ないですかね??

  • ままり

    ままり

    動物愛護団体に、相談できそうですか?

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    愛知県なのですが、愛護団体はありますかね?

    • 33分前
  • ままり

    ままり

    どうでしょうか?グーグルで出てくると思うのですが 保健所にしても、愛護団体にしても、犬の場所を知らせてしまうと連れていかれる可能性があるかもです。詳しくはその団体に聞かないと分かりませんが、保護されて一定期間里親が見つからないと処分されるとのことですが
    ママリさんが里親になってあげたい旨を伝えれば 何かしら協力してくれるかもしれません!

    • 26分前
  • ままり

    ままり

    動物愛護団体ありますね

    こういうものは出てきましたが、一応写真張っておきます

    アメリカからなので、英語表記ですみません!

    • 20分前
ままり

https://share.google/mkQc2Bl5ngH3byZXC

愛知の動物愛護センター