声を出して笑うことがほとんどありません。生後9ヶ月になりましたが、本…
声を出して笑うことがほとんどありません。
生後9ヶ月になりましたが、本当に声を出して笑うことがありません。上の子はゲラなのか、赤ちゃんの頃からちょっとしたことでもケタケタ笑ったてたのですが、同じようにあやしても本当に笑いません😢くすぐっても、好きそうな遊びしても、何してもです。機嫌がいい時間は多くて、基本はニコニコしてて、喋ったりはよくしてはいます。ただ赤ちゃん特有のケタケタ笑いを聞いたことが本当にないんです💦
私自身がツボに入ってケタケタ笑うタイプでなく、クスッみたいな笑が多いのでそれに似てしまったんでしょうか😱
同じように月齢が進んでも笑わない子いませんか?
- はじめてのママリ🔰
もつなべ
1歳の次女がまさにそれでした😂
上二人は月齢が早い時でもくすぐったりしたらケタケタ笑ってたのに一番下の子だけはくすぐっても笑わなくて😂
でもただ笑いのツボが全く違っただけでした🤣(笑)
顔を見ながら足の裏を食べるフリをする、と言うのが次女のツボで(笑)
あとはかくれんぼした時など、私を見つけるとケラケラ笑うようになりました😂
今もまだ他にツボがないか探し中です(笑)
コメント