ポジティブな性格の方☀ポジティブな理由は何だと思いますか?私は根っか…
ポジティブな性格の方☀ポジティブな理由は何だと思いますか?
私は根っからのネガティブで、嫌なことがあると「なんで自分はこうなんだろう」と思い詰めてしまいます💧
私がこんな性格なのは親の影響が大きいと思っています。
自分の子にはポジティブになってほしいです!
ポジティブな自覚のある方、自分はこう育てられたとかあれば教えてください🙇
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
りむ
ポジティブじゃないけど周りからはポジティブに見えてる私です。
子供には根っからのポジティブになってほしいので無駄に褒めて褒めてかわいいかわいいかわいい大好き大好きと毎日呪文のように伝えています。笑
ママリ
何があっても、まぁなんとかなるっしょ!って感じで生きてきたのでわりとポジティブな方だと思います。
親も特別ポジティブな人ではないですが、弱音を言ったり暗いところは一切見た事ないです。常に私のことを肯定して否定してくることもなかったのでその影響かなと思ってます!
-
はじめてのママリ🔰
親御さんのふるまいや接し方が安定していらっしゃったんですね😃
自己肯定感を高めてあげることが大事ですね~- 28分前
はじめてのママリ🔰
愛情をたっぷり伝えていらっしゃるんですね😃
私の母は私をたくさん可愛がったと言うんですが、りむさんのように言葉で伝えられた記憶や親と一緒に遊んだ記憶がないからか、可愛がられた実感がないです🥲