※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日寝る前。突然旦那が「妊婦、、大変やな。いつも頑張ってるな。」っ…

昨日寝る前。

突然旦那が「妊婦、、大変やな。いつも頑張ってるな。ありがとう。」って言いながらむくんだ足をマッサージしてくれた。

大きな事はしなくていい。
そういう些細な事だけで、頑張れるのよね。

コメント

素敵です😊
妊婦がどんだけ大変か
実際にならないと
理解しづらいと思いますが
旦那さんは理解しようと
してくださっていることが
伝わってきますね😢😢💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    体験したくてもできないのに、ここまでわかろうとしてくれていて、私の方が感謝です✨今日の仕事も頑張れました🎵

• 6月25日
kの母

素敵な旦那さん!産まれてくる赤ちゃんも、そんな素敵なご夫婦を選んで来てくれたんですね!まだ妊娠生活も先が長いし、産まれてからはもっといろいろ大変ですが、2人で乗り越えていけそうですね👍

• ママリ

ママリ

産まれてくる赤ちゃんもこの時期に入ると記憶が出来るようになってきて、私が感じるストレスや喜び、夫婦の楽しい会話やケンカ、すべて感じ取ってしまうってどこかに書いてました✨
    旦那のおかげで心穏やかに、赤ちゃんを迎える準備が出来ているので感謝しないとです💞

• 6月25日
yukari♩¨̮⑅*♡

素敵ですね💓

私の旦那さんも朝起きたら
腰痛や肩こりやら酷い私に
毎朝マッサージしてくれていました😊
なので、私も力は普段より入らないので
横になったまま旦那さんの肩や背中をマッサージしてお互いリラックスしてまた1日頑張ろう!!ってしていました🤗

ほんっとこういう思いやりって
嬉しいし、頑張ろうって思えますよね❤️

• ママリ

ママリ

私家事も今まで通りにはできないし、買い物もごみ捨てもいつもしてもらってるのに、そんな風に言われて、こっちがありがとうって思いました😭

マッサージも私は力入れるのが怖くて、足でふくらはぎ踏んだりとかしかしてないのに…笑

でも、そんな一言だけで今日も一日頑張れました💓

• 6月25日
ゆん

そんなんして貰ったら、今の涙腺弱いあたしは泣きます:(´◦ω◦`):💦

ステキな旦那さまですね💕

• ママリ

ママリ

私もです!いやいや私頑張ってないよ、頑張ってるのは毎日の通勤くらいだよ。とか言ってごまかしましたが、ほんとは泣きそうなくらい嬉しかったです😢💓妊婦になって余計に涙もろくなりましたよね✨

• 6月25日
*maro*

素敵な旦那さん♡
羨まし過ぎます❤️
うちの旦那なんて「出産も痛いけどそのあとの後陣痛も痛いしおまた縫ったらそれも痛いし、痔になってそれも痛いし、痛いとこだらけになるんだよなー」と言ったら
「でもわかっててその道選んだんだから頑張るしかないよね」と言われ「は?おまえががんばるんじゃねーだろ」とおもいました😑🙌🏼
そんな旦那もいるので、ひまわりさんの旦那さんみたいな素敵な旦那さん羨ましいし大切にしてください😊💓✨

• ママリ

ママリ

旦那さん…😂 ほんとは励ましたかったのかな?赤ちゃんのために一緒に頑張ろうとか、もう少し言い方変えればよかったのに😂😂
    ほんと男性は体験したくてもできないのに、妊婦の事わかろうとしてくれていて、感謝しないとです✨💞

• 6月25日
わんわん

とっても素敵な旦那様ですね☺️💓💓
うちの旦那も見習って欲しいです( ; ; )

• ママリ

ママリ

思ってても、なかなか言葉に出せないのが男性だと思います✨時々こうやってストレートに気持ち言ってくれると、嬉しいですよね💓

• 6月25日
小梅

ほんとにそうですよね。
気持ちに寄り添ってくれることが嬉しいんですよね。
私の旦那も、出産するまでほぼ毎日手足をマッサージしてくれました。
旦那のおかげで出産も頑張れました。
お互いに感謝の気持ちを伝え合うことが大切ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです、男性は妊婦にはなれないので理解なんて出来なくても仕方ないんです、ただこういう言葉をかけてくれるだけでまた1日頑張れるんです😊❤️
    いつもありがとうって言ってくれたけど、旦那の支えがあってこそなのに、って思います✨マタニティライフは支え合い必須ですよね!

• 6月25日