※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が突発性発疹で食欲が減り、体重も減少。ミルクを足すべきか心配。体重減少でミルクを足すのは適切でしょうか?

生後8ヶ月の息子のことなんですが、最近ズリバイで行動範囲も広がり運動量も増えてるはずなのに、離乳食をあまり食べてくれず、、
1週間前に突発性発疹になったのですがそれをキッカケにご飯をほとんど食べなくなり昨日体重を測ったら減っていました😭💦ちなみに完母です。
体重が減ったらミルク足したりした方が良いのでしょうか??
今まで順調に増えていてので心配で。。
ちなみに8ヶ月で11キロあるビックベビーくんです💦

コメント

11キロあるならそこまで心配いらない気がします!
うちは7,8ヶ月の時、離乳食完全拒否で、おっぱいだけで生きてました😂
でもミルクは足してませんでしたよ🙆
体調悪いと食欲なくなりますよね…1週間くらいはうちもあまり食べませんでした。もう少し様子見でもいいかもしれませんね。。

• とーまま

とーまま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!😲友達の子が赤ちゃん茶碗たっぷりの量でも食べるって言ってたんで心配になってしまって(;_;)

そうですね😭💦ちょっと様子みてみます💦

• 6月25日