※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
妊娠・出産

出産の内祝いでアイスやシャーベットを贈るか迷っています。冷凍庫の在庫事情を考慮して、ゼリーや常温保存可能なものが喜ばれるでしょうか?経験のある方、教えてください。

出産の内祝を考えているんですが…

暑くなってきましたし、個人的にアイスが大好きなので内祝でアイスやシャーベットのような物もいいかなぁと思っています。

ただ、物が物なので相手方の冷凍庫の在庫事情もあるので迷っています(^^;;

やはり無難にゼリーやある程度常温に置いておけるような物の方が喜ばれるでしょうか?

アイスなど送ってこんな反応だったとか、実際送られた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

しまほっけ

うちは、つい昨日アイスの内祝いもらいましたー✨
確かに、冷凍庫の空きスペース無いと厳しいですよね💦
以前にもかき氷のギフト貰ったことあるんですが、その時は予め、「冷凍庫のスペース空けといて」っていう連絡がありましたよ🐱
突然だと厳しいかもですが、前連絡あれば良いと思いますよ👍

• くっきー

くっきー

そうですよね!アイス送りたいのは仲の良い友達ばかりなので先に聞いておけばいいですよね(^^;;
    だめならきっと断ってくれると思うし…ありがとうございます!

• 6月25日

私もそれ考えてました!
でも…実際、送ったり送られたりはしてないんですが、主人が過去に大手運送会社で働いてたせいか…

やめた方がいい結局は管理が大変?イマイチって言ってたかな?

なんかそれっぽいこといって却下されました。
多分溶けちゃったりするってことなんだと思うんですが…

役に立たずすみません

• くっきー

くっきー

アイスだと配達の時間とかも気をつかいますよね…

溶けたりして、あまり良い状態じゃないと失礼ですしね(^^;;
    難しいですね…アドバイスありがとうございます(^^)

• 6月25日
かず✴︎

友達がチョコが大好きだったので、GODIVAのチョコアイスを内祝いとして送りました。凄い喜んでくれてましたが、やはり家族と一緒に生活しているので冷凍庫キツキツだったみたいです。内容の個数にもよると思いますが、張り切ってたっぷりのを送ったので…
難しいですよねー。
GODIVAのチョコアイスなんて私個人的には滅多に買えないものなので…と考えた結果です。

• くっきー

くっきー

GODIVAのアイス…!!
    なかなか自分では買えないから嬉しいですよね😃
    内祝ではタオルや焼き菓子が多いのでちょっと変わったモノをと思ったんですけど…
    やはり人のお家の冷凍庫事情まではわからないですから難しいですよね…

• 6月25日
ちっち

アイスを送ったことないのですが、この前友人から自分で凍らしてから食べるシャーベットを貰いました‼食べる分だけ冷凍でき、良かったですよ~(*^^*)

• くっきー

くっきー

そんなものがあるんですね!
    最初から常温OKなら冷凍もの

• 6月25日
  • くっきー

くっきー

間違えて投稿しちゃいました(^^;;
    常温OKなら冷凍庫の在庫も気にしなくていいから良いですね!!
    調べてみます( ´∀`)ありがとうございます!

• 6月25日
あいあい

WA BI SAで常温保存できるシャーベット売ってましたよ♪ ご参考に画像貼っておきます!
確かに冷凍庫はキャパシティがあるので、常温保存できるものがいいですが冷たいデザート嬉しいですね(^-^)

• くっきー

くっきー

常温保存のシャーベットって色々とあるんですね(^^)
    これは夏っぽくて涼やかで良いですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月25日
ひまわり

モロゾフの自分で凍らせて食べるシャーベット?みたいなの貰いましたが、美味しかったです😍
常温で保存できて、食べる分だけ凍らせて食べるので、冷凍庫の空きスペースも考えなくて🆗です♡
お値段も安めですね👍

• くっきー

くっきー

調べたら、色んなフルーツ味で美味しそうですね!
    クチコミも良さそうです(^^)
    色んなメーカーからも出てそうなので調べてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 6月25日
おーみー♡

べつに気にしなくてもいいと思いますよ*\(^o^)/*
私は普通にお菓子とかにしてましたよー(^^)❤️
上の子は8月産まれでした!!

• くっきー

くっきー

常温保存のお菓子が一番間違いないですよね(^^)
    常温でも置けるデザート的なモノを考えてみようかと思います!

• 6月25日
ぷくぷく

ヴィタメールのアイス・ショコラやクリームブリュレはオススメです!
自分ではちょっと買わない値段なので、もらうと嬉しいです。
アイス・ショコラは常温保存可能で、12時間冷凍庫に入れておけばアイスになります!

https://www.wittamer.jp/products/ice_chocolat.html

クリームブリュレも常温保存で、冷蔵庫で冷やして食べるものです。

https://www.wittamer.jp/products/creme_brulee.html

• くっきー

くっきー

サイト見ました!高級感もあってとても美味しそうですね…!!
    クリームブリュレとゼリーとのセットもバランス良く色々楽しめそうで良いですね👌
    情報ありがとうございます(^^)

• 6月25日