※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

みなさんところの保育園はインフルエンザの扱いについてどうなってます…

みなさんところの保育園は

インフルエンザの扱いについてどうなってますか?

子が罹患した場合はわかるんですが、


親がかかって子がかかっていない場合、休ませるよう指示がありますか?

5類なので濃厚接触者という扱いはないのはわかるんですが、一般的にどうなんだろうと思い質問させていただきました。

例えばいつもお迎えはママ、罹患したのはパパ、
というケース等。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!送り迎えインフルの方がする時は事前に教えて中には入ってこないでくださいと言われました!

ももこ🔰

うちの子の保育園では本人が元気なら登園してもいいけど、送り迎えはインフルの人はやめてくださいって言われました。
でもできれば親が見られるなら休んで欲しいと言われました😅