※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

今日からママリ始めたんですけど、こんなタイトルもつけられるんですね!…

今日からママリ始めたんですけど、こんなタイトルもつけられるんですね!
もう生後5ヶ月なんですけど、もし同じ人が近い人いたらお話ししたいなー☺️

1月18日生まれの女の子です✨
長野県佐久の病院で生まれました!
まだ寝返りはうってなくて、後頭部はげが目立ちます笑
私は去年の7月に関東から引っ越して嫁ぎました❣️
なのでママ友はもちろん、知り合いも会社以外はいません😢
なのでこのアプリの中だけでもお話ししてくれるとすごく嬉しいです😊

仲良くしてくださーい☺️❤️

コメント

がちこ

こんばんはー😊
ねれませーん😂
うちの子はもうすぐで4ヶ月になります✨
今日ばあばが初寝返り見たそうで私はまだ見れてません😭
後頭部ハゲおなじくです😂かわいいですよね♡

  • はる

    はる

    こんばんはー!じゃあ2月生まれかな??☺️
    うちの子はうつ伏せから仰向けはたまにできるんですよねー、逆は全く素振りさえ見せないんですけど笑
    そこだけツルツルになってきました笑
    深刻です🙄笑

    • 6月25日
  • がちこ

    がちこ

    2月26日産まれです😊
    うちの子もそれ前にできたんですがまだ頭グラグラで重さに耐えれなくてそのまま倒れてた感じです😂かわいそうな感じですよねー😂wでも寝転がる時間が少なくなってくるとポツポツ生えてきますよ〜😊友達の子がそうですwチクチク生えてきてましたw

    • 6月25日
  • はる

    はる

    26日!今日で4ヶ月ですか?!おめでとうございます🎊
    うつ伏せになると少し苦しそうなんですよねー早く寝返るとこ見たいです☺️

    • 6月25日
2児まま

1月19日生まれの生後5ヶ月です!
寝返りは4ヶ月はいってすぐにしたのですが、そこから寝返り返りはまだです笑

うちも同じく剥げてます笑

  • はる

    はる

    1日違いですね!こんにちは☺️
    寝返り早いですねー!うちはまだまだ、やる気がなさそう笑
    ミッキーの服かわいいですね〜お尻赤い☺️❤️

    • 6月25日
なっちゃん

同じ日生まれの男の子を育てています!!
誕生日が一緒だったので、思わずコメントしてしまいました🤗
うちは左右の寝返りは頻繁にしてます💪むしろ夜な夜な寝ぼけてしてます😂
でも寝返り返りが出来ない、いや、しようとしない(手伝ってもて抵抗するw)ため、辛くなると唸って起こされます😭
うちも後頭部ハゲてます⭐️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます❣️
    夜な夜な寝ぼけるとか可愛いすぎですけど、お母さんは起こされて辛いのかな?笑
    後頭部はげは避けられない運命なんですね🤔笑

    • 6月25日
miokokoro

近いですよ!今年1月23日に出産で現在5ヶ月なりたて(^o^)
うちの娘は3ヶ月終わりから首すわりより前に寝返りしようとして、4ヶ月の時には完全寝返りまくりでした。(笑)

それに伴ってやっと首も座り、最近は首も足も強くなってきたのか、最初に寝かせてた位置からどんどん転がったり回転したりで、ちょっと目を離した隙にえっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノってとこまで転がってます(笑)

同じく後頭部はげが愛おしい最近です!

そして離乳食始めたいなぁと思ったりしてる今日この頃です!

  • はる

    はる

    5ヶ月なりたてですね!おめでとうございます🎉㊗️
    そんなに動くんだーいいなー!動き始めると目が離せなくて大変かもですけど、楽しそう☺️

    うちは離乳食食べてます!5ヶ月になったその日から始めました☺️

    • 6月25日
  • miokokoro

    miokokoro

    そうなんですね!!
    じゃあやっぱり、私も始めたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 6月25日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

おはようございます(o^-^o)
佐久のどの病院ですか?
私も今年の1月に佐久に引っ越してきて
5月に佐久の浅間で出産しました(*^.^*)
最近1ヶ月過ぎてイオンに出没してます🎵
よかったら仲良くしてください🙇

  • はる

    はる

    他の質問トピでお話ししましたね(`・ω・´)よろしくお願いしますね☺️

    • 6月25日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    スミマセン😵(。>д<)
    ありました😅ボケボケで😱
    こちらこそよろしくお願いします🙇⤵

    • 6月25日
deleted user

おはようございます。
私も今年の1月14日に松本市の個人病院で出産しました。
女の子です。宜しくお願いします。
うちは背バイが激しく、後頭部ハゲてます。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます❣️
    同じく女の子ですね☺️
    背ばいなんてのがあるんですか!?
    うちは全くその場所から動かないですよー🤔
    怠け者なんだな!笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中でズリズリはって行きます。
    背バイはあまりよくないみたいです。
    背バイで動けるから、ズリバイやハイハイをしなくなると言われました。
    その場所から動かないの羨ましいです。背バイで移動して、壁や窓にぶつかっちゃうからそのたび、元の位置に戻して家事したりなので困りますよ。

    • 6月25日
  • はる

    はる

    そうなんですねー!頭ぶつけちゃうところ想像すると可愛いです❤️
    振り向いたらもう別のとこにいそうですね笑

    • 6月25日
miya

おはようございます。
ちょうどはるさんの投稿を見ている最中に地震速報が流れ心配しています😞💦
1月7日生まれの女の子育てています😄
最近よく寝返りをするのでジョイントマットに変えたらハゲてきました😂

はるさん一家、その他長野の皆様がご無事でありますように😰

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます❣️
    地震うちのとこはほとんど揺れませんでした!けど地震速報で叩き起こされてめちゃくちゃ驚きました笑
    いいなーやっぱりみんなこの時期から寝返り始まるんですねー!うちの子も早くしないかなー☺️
    練習とか必要なんですかね??

    • 6月25日
  • miya

    miya

    そうなんですね😄私も震源地を問わず速報設定しているのでビックリしました(笑)
    ウチの子もほんと最近ですよ💦2週間前ぐらいに初めて出来たんですが、その後あまりしなかったので好きじゃないのかと思ったら一昨日ぐらいからめっちゃヤル気出しています(笑)
    練習という練習はしてませんがよく横を向いて仰け反る感じでいましたね( ・∇・)
    そんな感じもないですか?

    • 6月25日
  • はる

    はる

    私が真横に寝っ転がると、こっちを向こうとは少しするんですが、寝返りそうなわけではないなーって感じです笑
    気長に待つことにします☺️

    • 6月25日
  • miya

    miya

    なるほど😄
    ある日いきなりヤル気になったりするかもしれないですよ(笑)
    気長に待ってみましょ(*^^*)

    • 6月25日
ボブ☆

わあ♡
わたしも1月18日生まれの女の子を育ててます✨
5ヶ月です!
寝返りはできるけど、寝返り返りはできないので、やり始めると寝返りしては疲れて戻してー!って唸るのでエンドレスで戻してます(笑)
後頭部ハゲますよねー💦笑
うちの子は眠くなると頭左右に振ってスリスリするのでライン状にハゲてます(笑)
離乳食はもう始めましたか?(´•.̫ • ⋈)
うちは今週月曜日から始めて、今日で1週間です✨
イスに座ると頭が重くて前のめりになってます(笑)

て、これ打ってたら速報がΣ░(꒪◊꒪ ))))
地震大丈夫ですか?!
どうか何事もありませんように、、

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます❣️
    うちも眠くなったら右左頭めちゃ動かしてますよー!そんなことしないではよ寝なさいって笑いながらみてます笑
    うちも離乳食18日からなので1週間ですね!
    バガブーっていうクッションの椅子買ったんですけど、うちも同じく前のめりになっちゃうので抱っこして食べさせてます☺️

    うちのとこはほとんど揺れませんでした!ご心配ありがとうございます☺️

    • 6月25日
みな

2月1日生まれの男の子育ててます‼️

寝返りマスターしてからコロコロと(T-T)💦寝返り返りまで要注意です(-_-;)

地震大丈夫でしたか?朝からびっくりしまして。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます❣️
    もうマスターしたんですか?!早いですねー羨ましいです!
    大丈夫でした!ご心配ありがとうございます☺️

    • 6月25日
  • みな

    みな

    もうマスターしちゃいました(^O^)マスターして1ヶ月ぐらいたってもう簡単に寝返りするので怖いですね(-_-;)

    • 6月25日
  • はる

    はる

    ちょっと目を離すとどっか行っちゃいそうですね笑

    • 6月25日
  • みな

    みな

    うちはわんぱく方なのか動きが活発過ぎていまから心配です(-_-;)

    • 6月25日
まゆねぇ

こんにちは✨

私も1/18生まれの女の子育ててますー!!!!同じお誕生日でびっくり‼️
うちも寝返りまだしません😂

関西在住なんで遠いですが…良かったママリでお話ししましょー🎵

  • はる

    はる

    こんにちは☺️
    お!寝返りまだ組ですね!お揃いです!
    関西なんですねー!関西の人はご飯の時にお好み焼きとお米両方食べるのは本当ですか?笑
    つい気になって😅わ

    • 6月25日
  • まゆねぇ

    まゆねぇ

    ほんとですよー😁!
    私は、お好み焼きだけでお腹いっぱいなんでお米食べないですけど…お店に食べ行ったらそうゆうセットとかあります😂(笑)

    • 6月25日
  • はる

    はる

    お店でもそうやって売ってるんだー!
    関西は行ったことないのでいつか遊びに行ってみたいです☺️❤️

    • 6月25日
たむちん

1/4生まれです💡うちもハゲていましたが、今は寝返り&寝返り返り&方向転換であちこち動き、日中はほぼうつ伏せ(腹ばい?)でいるため後頭部ハゲのところに髪の毛が生えてきました✨✨前はミステリーサークルのごとく、ぽっかりハゲていたのに…

  • はる

    はる

    こんにちは☺️
    うちより少しお姉さんですね!
    うつ伏せにしてあげるとにこーっと喜ぶんですけど、少し苦しそうな気がするんですよねー😅
    寝返り打つ日が来るのだろうか🤔

    • 6月25日
ちぃぱる

初めまして😋

誕生日同じだったので
嬉しくてコメントしてもらいました💕💕

仲良くしてください😍✨

  • はる

    はる

    こんばんは!コメントありがとうございます❤️
    こちらこそよろしくです☺️

    • 6月26日
さき

こんにちは♡

わたしの娘は今月30日で5ヶ月になります( ✪ω✪ )

わたしもママ友が少ないので
仲良くしてください♪(*^ω^*)

  • はる

    はる

    こんばんは❣️
    もうすぐ5ヶ月ですね!おめでとうです🎉
    こちらこそ仲良くしてください☺️

    • 6月26日
  • さき

    さき

    ありがとうございます♡

    離乳食はもう始められましたか(*^ω^*)???

    • 6月26日
  • はる

    はる

    始めましたよー!5ヶ月になったその日から始めました☺️

    • 6月27日
  • さき

    さき

    そうなんですね(*^ω^*)!
    ちゃんと食べてくれますか(。・о・。)???

    • 6月27日
  • はる

    はる

    食べてくれます!むしろもっと!って感じです笑
    食い意地は私を継いだようで😏笑

    • 6月27日
  • さき

    さき

    すごいです( ✪ω✪ )
    わたしの子も、今週末から
    離乳食始めようかと思ってます💕
    食べてくれるか不安です(;_;)(;_;)(;_;)

    • 6月27日
  • はる

    はる

    ちょうどお腹が空いてる時にあげられてるというのもありますが、もう4ヶ月になる前から私たちが食べてるものを目で追う感じだったので☺️
    といってもまだひとさじとかなんですけどね😏

    • 6月27日
  • さき

    さき

    そうなんですね(*^ω^*)!
    わたしの子も、目ですごく追ってきてます(笑)
    口もぐもぐしたりとかもしてます(´º∀º`)
    今始めて何週目くらいですか💕?

    • 6月27日
  • はる

    はる

    1週間と2日かな?18日からやってるので☺️
    まだおかゆだけなので、そろそろ人参とかもチャレンジしたいと思います!

    • 6月27日
  • さき

    さき

    あら!なのにそんなに食べてくれるんですね( ✪ω✪ )♡
    食べるもの増やすの楽しみですね♪♪
    最初はどんな感じでした(。・о・。)???

    • 6月27日
  • はる

    はる

    最初はひとさじからって言われてますけど、すくなめ3さじくらいぺろっと最初から食べましたね!
    その前から1ヵ月から飲める麦茶、ほうじ茶や、3ヵ月から飲めるスポーツドリンクみたいのを少しずつ飲ませて、母乳以外の味に慣れさせてたかな??
    とりあえずすんなり始められましたよ☺️

    • 6月27日
  • さき

    さき

    すごいですね!!😳
    ママたちと同じものを
    そんなに食べたかったんですね(´º∀º`)(笑)
    嫌がったりする時とかありましたか(。・о・。)?

    • 6月28日
  • はる

    はる

    今でも麦茶とかは嫌な顔して飲まない時ありますねー⸜( ⌓̈ )⸝でも飲む時は200くらい軽く飲みます!
    離乳食については嫌がったこと一度もありません!明日からまた違う品を使ってみたいと思ってます୧⍢⃝୨

    • 6月28日
  • さき

    さき

    おー!!
    めっちゃ飲みますね( ✪ω✪ )
    嫌がったことないんですね!
    明日は何をあげるんですか😄???

    • 6月28日
  • はる

    はる

    明日は、さっき作って冷凍した人参と、お粥をあげたいと思います☺️二つとも鰹節のだしでのばしました!

    • 6月28日
  • さき

    さき

    もう準備したんですね💕
    どんな反応だったか
    また教えてください(*^ω^*)♪

    • 6月28日
  • はる

    はる

    人参すんなり食べてくれましたよー!私の手を掴んでもっとちょーだい!って感じでした❣️

    • 6月30日
  • さき

    さき

    きゃ〜〜😍💕
    かわいい…😭😭😭
    よかったですね( ✪ω✪ )

    わたしも今日、初離乳食でした!!!

    • 6月30日
  • はる

    はる

    あらー!そうなんですか?☺️
    どうでした??すんなりいけました??

    • 6月30日
  • さき

    さき

    わりとすんなりでした💕
    お口あ〜んって開けてくれました( ✪ω✪ )❤️

    • 6月30日
  • はる

    はる

    可愛いなー❣️アイコンの赤ちゃんがあーんしてるとこ想像することにします😍

    • 6月30日
  • さき

    さき

    本当に可愛かったです😭💕💕
    1人でテンション上がって叫んでました(笑)
    明日もあげるの楽しみになりました(;▽;)

    • 6月30日
  • はる

    はる

    わかりますそれー!こっちが1人で可愛さに悶えてますよね!笑
    そういえば昨日4ヶ月検診(1,2月生まれの子)に行ってきたんですけど、もう8㌔もありましたよー😅

    • 6月30日
  • さき

    さき

    悶えちゃいますよね!!(;▽;)
    本当に可愛すぎてやばかったです…💕
    あら!!
    生まれた時はどれくらいだったんですか(*^ω^*)???

    • 6月30日
  • はる

    はる

    3092㌘でした!平均よりちょい多めらしいです!8㌔ってのも中の上らしいですよ☺️

    • 6月30日
  • さき

    さき

    お〜!
    でも成長曲線に沿って成長しているなら
    いいですね💕💕
    今はむっちりしててかわいいですよね(*^ω^*)♡

    • 7月1日
  • はる

    はる

    もうものによっては80㌢の服が小さいんですよー!なので一昨日西松屋行って新しいの買ってきました(*˘︶˘*)。.:*♡すぐ着れなくなるけどつい買ってしまうんですよねー笑

    • 7月2日
  • さき

    さき

    わかります〜!
    わたしも70だと思って買った服が
    80だったんですけど、着せてみたら
    なんかちょうどよかったです(笑)
    それ以外の70の服は、いい感じのサイズ感なんですよね( ✪ω✪ )
    可愛いのあると買っちゃいますよね😍💕

    • 7月2日
T.mama♡

わたしも佐久市に住んでいます😊
もしよかったら仲良くしてください🙇🏻‍♀️✨

  • はる

    はる

    こんにちは!私は御代田町在住なんですけど、お隣さんですね!よろしくお願いします❤️

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    わたしインターの近くに住んでいるので御代田町すぐに行けます♪毎日暑くて大変ですね😭😭児童館や支援センターなど行かれてますか??🤔

    • 7月10日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    今日もお散歩行ってきましたよー!
    児童館か図書館、最後にスーパーよって帰ってますね!支援センターは行ったことないかなぁ、どこだろ?って感じです!御代田と佐久だと児童館とかは別なのかな??

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    お散歩すごいです✨✨暑くなかったですか??😳図書館ってちかくにありますか??
    支援センターは中込にあります!今日午後行ってきました!寝返りやずり這い、ハイハイしている子がたくさんいますよ😊この時期は涼しくて快適です!
    どうなんでしょう?違うかもですね😭

    • 7月10日
  • はる

    はる

    すごく暑かったです😣でも私まだ免許持ってなくて😂遠出はパパがお仕事お休みの時だけです😣
    中込…中込…どこだー?調べてみよっと!

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    そうなんですね!
    わたしもまだ佐久の土地勘なくていまいち説明できないのですが…😳中込駅のすぐ近くなので電車でも行けますよ😊✨サングリモ中込という場所です!

    • 7月10日
  • はる

    はる

    今調べてみましたー!これ御代田町人でも行っていいのかな?!

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    ダメ的なこと書いてありました?😳

    • 7月10日
  • はる

    はる

    ここには書いてなかったんですけど、御代田の児童館は町民のみって書いてあるから、ここもそうなのかなぁ?と思いまして😂でも行けるなら行ってみたいな(*˘︶˘*)。.:*♡

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    そうなんですね!わたし今度水曜日に行く予定なので聞いてみますね♪

    • 7月10日
  • はる

    はる

    ほんとですか!?嬉しい❣️ありがとうございます☺️

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    また連絡します♡

    • 7月10日
  • はる

    はる

    お願いしまーす!

    • 7月10日
  • T.mama♡

    T.mama♡

    今日行ってきました!佐久市民なら大丈夫みたいですよ😊✨

    • 7月11日
  • はる

    はる

    じゃあ御代田町人の私は無理かなー😣わざわざ聞いていただきありがとうございました!

    • 7月12日