※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

角煮を翌日食べる時に固くならない方法ありませんか?今日、めちゃくちゃ…

角煮を翌日食べる時に固くならない方法ありませんか?

今日、めちゃくちゃトロットロのホロホロ角煮が出来ました。
出来たてはもう完璧な柔らかさで美味しかったのですが、明日の晩ご飯に出したいです。

一旦ジップロックに入れて空気を抜き、なるべく全体的に煮汁に浸した状態にして冷蔵庫へ入れています。

前回も同じように作った角煮は、お鍋のまま保管して食べる時に温め直すと煮汁側はやわらかく、空気に触れていた部分は少し固くなっていました。

煮汁に全て浸せたら一番いいのかもしれませんが、最後に煮詰めるのでなかなか煮汁でタプタプの状態には出来ず。。

もちろん多少固くなっていても美味しかったのですが、出来たてが美味しすぎて、なるべく固くしたくないと思ってしまいます。

どういう保管方法で、どのように温め直して食べるのがいいのでしょうか。

コメント