※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

出産への不安や赤ちゃんのことで悩んでいます。元気な赤ちゃんが生まれた経験を持つ方、いらっしゃいますか?楽しいことを考えて過ごしたいです。

こんばんは!
夜分遅くにすみません(><)

今日から正産期に突入しました!
やっとここまできました😭
ほんとに長かった・・・。。

あとは出産を待つばかりなのですが
出産への不安、痛みや破水などいつくるかドキドキ・・・

そして赤ちゃんのこともやっぱり少し不安で
何事もなく元気に生まれてきてくれるだろうか??
などなど・・・やっぱり考えてしまいます😰
なんやかんや初期から悶々考え過ぎてましたが
なんとかここまでこれてほんとによかったです😭💗

わたしみたいに、、初期からモヤモヤ色々
考えてたけど、結果的には元気な赤ちゃん出産出来た方
いらっしゃいますか(><)?

出産まで残り僅かなのでマイナスなことは考えず
楽しいことを考えて過したいです✊🏻。

コメント

2児ママ♡

1人目のときはほんとに不安で悪阻もひどく妊娠中毒症で入院したりと大変でしたが無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ~(^-^)/もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

コメントありがとうございます♪♪

わたしも悪阻酷くて寝たきり状態でした😭やっぱり1人目だとどうしても過敏になったりしてしまいますよね:( ;˙꒳˙;):

元気な赤ちゃんを出産できたと聞いてとても勇気つけられます😣💗
    幼い頃からの夢がママになることだったので可愛いわが子を早く抱きたいです🤰❣️

• 6月25日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

あと少しのマタニティライフ楽しんでください♡!
    もうじき夢が叶いますね(^-^)/頑張ってください!

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    がんばります!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月25日

はーい!!
ずっとモヤモヤしてましたが、元気な娘を出産できましたよ!
私は、できちゃった婚で
ずっと家族に子供ができたことを言えないまま
お腹は、大きくなるし
ずっとモヤモヤしてました!
でも、今では、もう一歳です!

大丈夫ですよ!
不安は、たくさんあると思いますが
旦那さんに相談したり、話を聞いてもらったりしてください!
少しは、楽になるはずです(^o^)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしも色々モヤモヤばかりで初期から先生に相談しまくりでした💧

けど、、元気な赤ちゃんを出産できたとのことでとても励みになります😭💗ありがとうございます!!

そうですね、、不安をためずに
    出産にのぞめるように今から心の準備をしておきます✊🏻❣️

• 6月25日

退会ユーザー

不安な気持ちは、外に全部吐き出しましょう🎵
    周りに出産した友達は、いますか???

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうですよね!!( ¨̮ )
    出産した友だちはいますが、、
    なんやかんや少なくて・・・
    どちらかというと独身の子の方が
    多いです:( ;˙꒳˙;):

• 6月25日

退会ユーザー

そーなんですね…
    私でよければ、不安なこと相談乗ります!!

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

それは心強いです✊🏻😢
    ありがとうございます!!

• 6月25日
s

私も凄く不安だらけでした!!いきなり破水したらどうしよう。とかお家に1人の時に陣痛きたらどうしよう。とか赤ちゃんは元気なのか。とかいろいろ考えてました🙋
でも40w4dで生まれてきてくれました👶💓とっても元気で大きいくらいでした!
いま考えると不安になっても生まれる時は生まれるし、痛い時は痛い!w
不安になっててもちゃんと産まれる時は来ますよ✌️
私は陣痛が来てから病院に行ったつもりが、前駆陣痛で一旦お家に帰ってきました😂😂そのあと陣痛が始まり、助産師さんが破水させました!
おしるしが来てから始まったので焦ることなく、挑めましたよ💓
落ち着いてがんばってください!とにかく楽しみですね💓💓

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしもかなりの心配性で初期からモヤモヤ色々と考えてしまってました😭。あとは赤ちゃんを信じて出産の時を待つのみなのですが、、やっぱりどうしても色々と考えてしまいます😭💧
    色々考えていても無事元気な赤ちゃんを出産できたとのことでほんとに励み
    になります!!🙇🏻‍♀️💗
    確かにそうですよね、、!その時がくれば不安なんて言ってる暇ないくらい痛いし大変ですもんね😳!!元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります✊🏻😊

• 6月25日
ミュち

不安ですよね💦わかります💦

私も毎日毎日マイナスなことばっかり考えてましたよ(^^;
私は元々不健康極まりない生活をしていて、昼夜逆転どころか何年もまともに日光に当たってもいなくて酒は毎日浴びるほど飲んでヘビースモーカーで。。
健康な赤ちゃんを産んであげられるはずがない。赤ちゃんができないことに自暴自棄になってムチャクチャを続けてきて本当に申し訳ない。。と毎日後悔して不安だらけでした。
28wで切迫早産になり子宮口が開きかけて医者にも「念のため出産入院の準備しといてください」とか言われて不安すぎて泣きました。

けど39w3dに無事出産しました!
息子は元気すぎるくらい元気でもう歩き回ってイタズラばっかしてます(^^;

すいかさんの赤ちゃんもママに会える日を今か今かと楽しみに待っていますよ♡
残り少ない赤ちゃんとの一心同体期間楽しんでくださいね♡

出産も育児もマジで体きついので、今のうちに体力温存してくださいヽ( ・∀・)ノ

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとに不安です(><)
    初期から切迫流産やら切迫早産になりかけてるなど言われたり・・・悪阻も酷かったので正直妊婦生活が辛かったです😭💧しかも仕事が保育士だっただけ余計に色々なことをマイナスに考えてしまって・・・。。脳内パンク寸前でした(´ω` ; )
    不安で不安でマイナスなことばかり考えていても元気な赤ちゃんを出産できたとのことで、、ほんとに勇気づけられます😭💗もう歩いてるなんて、、成長が早くて微笑ましいです♡

赤ちゃん大好きなので早くわが子に会いたいです( ¨̮ )♪♪
    不安な気持ちを消し去って・・・晴れやかな気持ちで出産に望めるようにがんばります😣💗

• 6月25日
  • ミュち

ミュち

私も妊婦生活つらかったです💦
    臨月も体がつらすぎて、もう早く産みたい。しんどい。とか思ってて💦
    こんな考えで母親になれるのか。。とか不安でした💦
    切迫はきついですよね💦安静にしながら毎日毎日、守ってあげられなくてごめんね。安静にしてるだけで何も出来なくてごめんね。って泣いてました💦

保育士さん♡素敵なお仕事ですね♡
    赤ちゃん大好きなママの元に産まれることが出来て赤ちゃんは幸せだと思います(^^)

37wだと寝付きも悪くて眠りも浅くて体がしんどい時期ですね💦
    しんどくてつらかったですが、戻れるならもう一度今のすいかさんの時期に戻って胎動感じたいです(´∀`;)
    マイナスな考えは消し去って、残り少ない胎動楽しんでください♡

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わかります~😭身体重いし、、こんなマイナス思考で母親になれるのか・・・とかわたしも考えてしまってます😭💧

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    赤ちゃんもそう思ってくれてたら嬉しい限りです😢♡

そうなんです・・・なかなか寝付けないし胎動激しいし喉も乾くしトイレも近いしもうどうしたらいいの~😅という感じです(笑)
    胎動はお腹の中にいる時だけしか感じられないから、、出産すると寂しい気持ちになるってよく聞きますもんね😢❣️ありがとうございます♪ほんとにあと少しなので十分に胎動も楽しみにます😊

• 6月25日
  • ミュち

ミュち

マイナス思考なりますよねー💦
    妊娠中は時間があるから余計にマイナスな考えがグルグルしますよね💦
    最近バタバタすぎて、あの妊娠生活のヒマな日々が懐かしい。。1日で良いから好きなだけ寝ていられた妊娠生活に戻りたい。。とか思います笑

トイレ近いのも本当つらいですよね!💦
    私5分に1回くらい行くときありました!
    夜とかやっと寝付けそうなときに限って尿意が…みたいな。
    尿意ある度舌打ちしてました笑

私は産んだ日の夜、あー。胎動がなくなっちゃった。。って寂しくて泣きそうになりました(´∀`;)
    胎動激しいのもつらいんですけどね💦
    無い物ねだりですかね。笑

• 6月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

きっと出産したら考えがかわりますよね!!今だけですかね~・・・モヤモヤするの😭💭

ほんとに尿意に水分補給に色々大変です(笑)眠いんだけど眠れないループ辛すぎます(´ω` ; )
    胎動激しくてあー元気!😊と思えるけど膀胱蹴られると・・・辛い😭。ってなります。。(笑)

• 6月25日
htm0924

いやー本当マイナス思考の私はモヤモヤでしたよ。
やはり、五体満足で生まれて欲しい。
なるべくなら障害などなく普通に元気に過ごせる赤ちゃんを授かりたい。
そう思ってました。
こう思ってしまうのは普通だと思ってるので言います。
誰しもが「障害があってほしい」とは思ってないと思うので。

私はエコー見て色々調べたり不安だったり、もうモヤモヤでした。
が…すっっごくヤンチャで元気な息子が生まれてきてくれました!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

コメントありがとうございます!!
    確かにそうですよね、、誰しもが同じこと思ってますよね・・・😭。

いや、わたし自身保育士として働いてたので間近に関わったりその親御さんの配慮などに携わってきたので妊娠してからお母さんたちの気持ちがもし自分だったらと例えてしまったり・・・とにかく複雑な気持ちでモヤモヤ、マイナス思考な気持ちで初期から悶々としてました😭。

わたしのような気持ちであっても元気な赤ちゃんを出産できたと聞いて、、安心しました😭。自分が携わってたからこそこんな考えてもってはいけないんだ・・・とばかり、、色々考えてしまってたので、、貴重な意見が聞けてよかったです。ありがとうございます😢

• 6月25日
がちこ

私も妊娠初期から不安でしたよー💦
安定期に入るまで出血たまにあったし
7ヶ月ぐらいになると子宮頸管短い言われるし後期には妊娠糖尿病…自分は生まれつき耳があまりよくないので遺伝したらどうしようとか💦産まれてすぐに耳の検査があってなんともなくてすごいホッとしたの覚えてます😭今はなんともなく元気いっぱいですよ😊

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり不安になりますよね(><)💧

わたしも色々モヤモヤしてばかりでこんな考えじゃだめだ!と思いながらここまでこれた感じです😭💭
    産まれてすぐの検査とかもヒヤヒヤするくらいの心配性で・・・どうしようもないですが赤ちゃんを信じてがんばります😭✊🏻💗

• 6月25日