※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

5歳の息子がアレルギー性鼻炎持ちだと思います。主症状は、就寝前の鼻詰…

5歳の息子がアレルギー性鼻炎持ちだと思います。
主症状は、就寝前の鼻詰まりです。
鼻水、咳はそんなにありません。

朝食後,寝る前にオロパタジン
寝る前にモンテルカスト
点鼻液モメタゾン点鼻液
の処方です。

小児科の先生には
なんのアレルギーが原因かの検査はしなくても良いと思う
と言われました。
初めは花粉症だと思っていたのですが、花粉が関係ない時期でも鼻詰まりがひどかったりします。
やはり、何が原因か調べてもらった方が良いのでしょうか?

体験談など聞かせていただきたいです。
また、小児科より耳鼻科に行くべきでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびトラマン

うちな次男はアレルギー体質で喘息もちです。
就学にあたり慢性鼻炎だとわかりました(笑)アレルギーの薬は本当にひどい時だけ飲んでます。花粉症の時期とかです😣
うちも常にアレルギー反応起こしてるから調べなくてもいいって感じでした(笑)そっかと思いなにも動いてないです😅
今ずこずこしているので黄砂か?と思ってます😥