※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

予定日まで10日前。出産の心配や楽しみで緊張。浮腫みや体重増加、蚊に刺されてかゆい。同じ悩みの方いますか?頑張りましょう。

予定日まで10日切りました!
もうすぐ会える楽しみと出産の痛みなどの心配でドキドキ…(´;ω;`)緊張するー!
入院セット玄関に置いて、そわそわ。

ここ最近は毎日寝てる時暑いのかタオルケット蹴っちゃって朝足が出てるので冷えからか浮腫んでる感じで、寝起きは足が重たい?です。
昨日は指輪外そうと思ったら指がむくんでて抜くのに苦労しました(´;ω;`)

今日は法事で座りっぱなしだったり、会食で食べ過ぎたり、暑いから飲み物飲み過ぎたり、ストッキングの締め付けもあってか、帰って足重たいなーって足見たらみるからに浮腫んでるー!足が象みたい😭😭
体重も昨日より1kgちょい増えてて焦る!!!
これ…大丈夫かな😅

臨月ってすぐ体重増えますね😔
妊娠前から+14kgで先生に怒られてるし。
体重戻るか心配…

それと蚊に刺されまくって毎日かゆいです。妊婦の血は美味しいのかな?
恥骨痛も前より酷くて慣れない…


同じような悩みの方いますかね?
質問と言うより日記みたいですが、長いのに読んでくれた方、ありがとうございました💕
もうすぐ出産の方、頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ぴのこ

こんばんは!
私も38週でもうすぐです♪
ドキドキと不安で眠れなくてママリを見ながら横になる毎日

むくみもほてりも一緒です〜

親近感(笑)

なんか異常なくらい汗かいてます
これって出産近いからですかね!

あとやたらと情緒不安定です💦

でもあともう少し!
一緒に頑張りましょー( ^ω^ )

  • とも

    とも

    いつ来るか分からなくてドキドキですよね!
    私もドキドキと不安で眠れないです!!!
    そしてむくみに関してはびっくりして…(´;ω;`)困💦

    妊婦は暑がりになるらしいし、だんだん暑くなって来たし、汗かくのは仕方ないですよね!
    口癖のように『あつーい!』って言ってます(笑)

    頑張りましょう😊💕

    • 6月25日
sakicham

私も最終15㌔太って
先生に体重制限かけられ
6日後に出産になりました!!!!
出産してすぐ8㌔減り
今はあと4㌔の壁にぶつかってます…笑
完母の予定なら
勢いよく最初減っていくんじゃ
ないですかね♡

出産頑張ってください(๑ ́ᄇ`๑)

  • とも

    とも

    出産おめでとうございます💕

    体重増やさないように気をつけてって毎回言われます😔たくさん食べなくてもすぐ増える(泣)

    出産してすぐで8キロも減ったんですか!!すごい!
    完母でいきたいです!
    初産だし出産早まりそうにもないので、これ以上体重増やさないように現状維持頑張ります😅

    • 6月25日
みつばっち

私のことか?って思うくらい同じです😁

恥骨痛が酷くて上手く歩けなくて、家だと変な歩き方です(笑)

浮腫も酷くてゾウみたいな脚です💦

早く出ておいで~と思いつつも陣痛にビビってます(笑)

お互い頑張りましょう(*^▽^*)

  • とも

    とも

    おおお!お仲間が💕
    恥骨痛辛いですよね。調子いい時と良くない時の差が(笑)
    ズキッと来ると、いててててて…って変な歩き方してます!!笑

    今までの健診でむくみも出てなくて気にしたこともなかったのに昨日は驚きました!暑いからって飲みすぎちゃダメですね(´;ω;`)体重も増えすぎるし(笑)

    陣痛の痛みが未知だから、会える喜びと痛みの恐怖…( ´_` )頑張りましょう💕💕

    • 6月25日
ぷんこ

38週か〜懐かしいです!
私は38w0dで陣痛きて、38w1dで出産でした!

陣痛来る前日は、いつもと違ったことばかり起きたので、これは来るぞ〜!!!と母の勘が冴えました!(笑)

最後のマタニティライフ思う存分楽しんでくださいね💓
よかったらぜひ毎日胎動ムービー撮っててください!
産まれてからも見返してますが、感動しますよ〜☺️💓

それと、産後も物凄く浮腫みます!
手足もだけど、顔も!(笑)
私はメディキュットでだいぶ足の浮腫みが楽になっていたので、オススメですよ〜💓
妊娠中はお腹おっきくて、脱ぎ履きしにくいからほとんど使わずでしたが、産後は大活躍です😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
楽しみですね💕出産頑張ってくださいね☺️
出産報告楽しみにしてます💕

  • とも

    とも

    ほんとですかー!
    今日はいつもと違うぞ?って思ったら心の準備しておきます‎٩(๑`^´๑)۶

    胎動ムービー最近撮ってるんですけど、すごい動いてて、撮るぞってなると大人しくなります😅察してるのかしら…(笑)よく動いてるところが撮れず毎日リベンジしてます(笑)

    むくみとはしばらくお友だちですかね😫

    痛みは恐怖ですが、頑張りますっ!💕

    • 6月25日