※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

お子様が傘を差して歩ける年齢や雨の日の移動方法について悩んでいます。自転車での移動が難しいため、バスを利用するか迷っています。妊婦で抱っこが大変なため、ベビーカーを使うか悩んでいます。娘は傘を持つのは好きですが、差すのは難しいかもしれません。

皆さんのお子様は何歳くらいから傘を自分で差して歩けるようになりましたか?
自分で傘が持てない子の場合は、雨の日のお出掛けはどうしてますか?
私は今まで雨で旦那も居なくて一人のときは極力家から出ないか、ベビーカーを使っていたのですが、最近プレ幼稚園が始まって遂に今度行く日が雨のようでどうやって行くか迷ってます💦
家から幼稚園までちょっと距離があるのでいつもは自転車ですが、妊婦なので雨の日に自転車は少し不安なので公共のバスを利用しようと思うのですが、そうなるとバス停まで片道でトータル徒歩20分くらいは歩くことになります😅
お腹もだいぶ大きくなり、ずっと抱っこで歩くのは大変かなーと思っていますが、バスを利用するのにベビーカーを使うのも混雑している車内では畳むとしても周りに迷惑になるかなぁと思うので悩んでいます😥
傘を持つのは大好きな娘ですが、差して歩くとなるとちょっと難しいのかなぁとは思うのですが、いつくらいから出来るようになりますか?

コメント

息子が最近、雨に濡れながらも一人で傘を持ってさしてすごくゆっくりですが、歩いてます(笑)

まだ持って歩けないですか?

• きらきら☆

きらきら☆

もう傘差せるんですね!
    危ないし、出来っこないって思い込んでしまってました笑
    今日アカチャンホンポ行ってから持たせてみれば良かったです😅

• 6月25日
naaami

うちの子は最近やっとまともに持てましたね😅
それでもやっぱり歩道は自分たちが通るわけじゃないので、前見なさい!とか自転車くるよ!とか車!とかもうこっちが大変ですね……💦

1日だけならその日は休むか、後はタクシー利用してもいいかなぁと思います!

• きらきら☆

きらきら☆

まともに使えるようにっていう意味ではやっぱり3歳以降ですよね😥
    私も口うるさく注意しまくるのが軽く想像できます笑
    やっぱり、最終手段はタクシーですね💦
    タクシーにも子供割引がほしい…笑

• 6月25日

2歳こえてるならもうさしてあるけると思いますよ。友達の子なんかはちゃんと歩いたりしてます。ただ、歩いてる間ずっと集中してさしてはくれませんけどね、うちの娘は今も。笑
傘大好きで持って行きたいっていうわりに、途中で傘渡してきて疲れたから抱っこーって言いだすので(晴れてても20分も1人で絶対歩かない甘ったれなので笑)、結局傘が邪魔になることが明白すぎてうちは必ずカッパ着せてます。傘持たせる時もカッパをきせてから傘持たせますし、とにかくかっぱありきの傘です。笑
私も今妊娠中で、この間プレ幼稚園の日に大雨でほんと泣けました笑 カッパきせて行かせましたがやっぱり道半ばで抱っこを要求されましたよ(´-`).。oOなのでカッパで歩かせて、あゆみが止まったら抱っこして、信号に着いたらおろしてまた歩いてもらって、またしばらくしたら抱っこして、、のエンドレスでした。笑
ほんと自転車はそろそろこわいし、バスだとベビーカー邪魔になるし、雨の日にいかなきゃいけない妊娠中の2歳児つれたお出かけは辛いですよね笑

• きらきら☆

きらきら☆

同じ境遇で分かってくれて嬉しいです笑
    うちも同じくすぐ抱っこと言う娘です!
    ずっと抱っこするのも大変だけど、歩くっていうから下ろしてまた抱き上げてっていうのが何回か続くのも大変ですよね😅
    カッパは必須ですよねー💦
    うちは雨だと旦那がずっと抱っこだったのでポンチョしか持ってないのですが、歩かせるならズボンも付いてるカッパじゃないと駄目ですよね?
    ぴょんさん、臨月で大雨の中プレに連れていってあげて偉いです!
    私は娘に悪いけど臨月入ったらお休みしようかなぁって考えていたので😅

• 6月25日
おはぎ&きなこのmama

レインコートを着せてそのレインコートに付いてる帽子もかぶって、そこに傘を持たせて歩かせました🎩☔

• きらきら☆

きらきら☆

親の傘は持ちたがるものの、売場では自分から傘を欲しがらなかったのでまだ使えるのは先なんだろうと思い込ん でましたが、やっぱりもう使えそうですね!
    明日見に行ってみようと思います😄

• 6月25日
さるあた

上2人、2歳から自分で傘さして歩いてました。

• きらきら☆

きらきら☆

2歳でもちゃんと差して歩ける子も居るんですね!
    早速、明日購入したいと思います😄

• 6月25日