※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

子供が試食を欲しがり、負担に感じています。皆さんはどのように対処されていますか?

スーパーの試食を子供が欲しがります💦小さい頃は「子供はまだダメだよ〜」とか適当に言っていたのですが、5歳になると通用しなくなってきておばちゃんも「お子さんもどうぞ〜」と勧められます。勧められてるものを断るのも感じ悪くなるのでもらいますが、子供二人とお母様もどうぞ!と言われて3つも食べたら買わなきゃと思ってしまうし負担です…

試食欲しがる子供もなんか品がない感じがして嫌です…。1つだけ、おかわりなし、お礼を言うを徹底していますが、皆さまどうされていますか??

コメント

ポ

わたしは(試食)いらないでーす!
って言って必要じゃなければ買いません🥺

  • ふふ

    ふふ

    いらないって強く言ってみます!ありがとうございます🙏

    • 12月1日
ちーにゃ

うちの子も欲しがります😂

私は気分で食べたり食べなかったりですが食べてもいらなかったら普通に美味しかったね~!(子供に)ありがとうございます!(定員さんに)で終わりにしてました😂

  • ふふ

    ふふ

    自然な流れで美味しかったです〜!ありがとうございます〜!と言ってみます🥹💕ありがとうございます🙏

    • 12月1日
deleted user

子供だから仕方ないって思って、どうしても避けられない時は無理に避けないようにしています。買う気ない場合、子供は食べて私はお断りしています💦

  • ふふ

    ふふ

    避けられないですよね😭いらない時はしっかり断ろうと思います!ありがとうございます🙏

    • 12月1日
より

あまり試食を貰うこともしませんが、子どもがどうぞって声をかけられた時はいただきます。試食してもほしくない商品なら買わないですよ。
もちろんあちらは買わせる目的で試食されてるでしょうけど、こちらにも選ぶ選ばないの権利はあるので。

  • ふふ

    ふふ

    買わなきゃいけないのかなぁと思っていましたが、いらないものはいらないとしっかり断ろうと思います🥹ありがとうございます🙏

    • 12月1日