※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhhi
妊娠・出産

明日のプールに行くべきか相談です。妊婦で陣痛待ち。4歳児2人を連れて行かなければならないが、自分も水に入り相手をしなければならない状況。他の人がいない。どう思いますか?

予定日4日前です。
先生からは子宮口3センチ開いてるね、あとは陣痛待ちだねと言われています。おしるしは3日前からあります。
ただ前駆陣痛等なく、陣痛来る気配がありません。お腹も下がっていません。

そこで明日なのですが、急遽4歳児2人プールに連れて行ってほしいと頼まれてしまいました。室内のプールです。子供のみで入れないので、自分も一緒に水に入り相手をしなくてはいけません。
断ったのですが…妊婦ならふつう運動のためにもプールに行くよと言われてしまいました。
誰か他の人がいてくれたら考えても良いのですが…

どう思いますか?

コメント

まな

ありえないですね💦
何かあってもおかしくない状態ですよ💦
断ったほうがいいです!

• まな

まな

ちなみにもし破水した場合は水の中だと気づかない可能性もあり、感染症のリスクもあります!
    普通は臨月のプールは控えたほうがいいと言われるはずです!

• 6月24日
cr

室内とはいえ、体も冷えますし、何かあった時の事を考えるとやめたほうがいいと思います…というか普通は頼まないかと(^^;;

あ

子宮口3センチ開いて
おしるしもきてて
いつ陣痛きてもおかしくないので
危ないと思います😭

みーたろ0718

ん〜なしかなぁ😭
プール入っててちょっとした拍子にいつの間にか軽く破水しててプールの雑菌がはいる可能性もあるし、泳いでる人の足があたるかもしれないし…さすがに39週でプールはこわいですよね😂
4歳なんて走り回るから追いかけなきゃいけないかもだし

yu------

えーー‼
もういつ産まれてもおかしくないときに
プールはないですね‼
しかも4歳児二人を
一人で?
やめときましょ‼

りん

誰に頼まれたのでしょう?

私なら絶対断ります💦
私も39週の健診で子宮口3センチ開いてて、前駆陣痛なしお腹も下がってませんでしたが三日前に破水で出産になりましたよ!

妊婦ならプール行くって出産間近の人は該当しない気が💦

他の人がいたとしても万が一に備えてプール、まして入るなんてやめたほうがいいと思います(>_<)

shhhi

皆様、早急の回答ありがとうございます!
初めての妊娠、出産なので…わからない事が多く質問させていただきました😣
頼まれたのは知人なのですが、その人も二児の母だったので、プールが良いという彼女の言葉を鵜呑みにしてしまうところでした。行っている人は行っているのかと…
きっぱりお断りさせてもらいました‼︎
ありがとうございました(^^)