※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

14wの初マタです。5ヶ月になるので腹帯を探しています。腹帯だけのもの、腹巻+腹帯、産後も使える腹帯で悩んでいます。価格やメーカーの違いがあります。皆様のおすすめを教えてください。

14wの初マタです。
あと1週間程で5ヶ月を迎えるため、7月の戌の日から腹帯を付けますが、皆さんはどこの腹帯を使用してますか??沢山種類があって悩んでいます。
腹帯だけのもの、腹巻+腹帯のもの、産後も使用できる腹帯、この3つで悩んでいます。
腹帯だけのものは、5000円で高価格です。その分、生地もしっかりしていて着用すると安定感があります。
他の2タイプは、2800円で少し安っぽい感じのものですが、ピジョンや犬印のメーカーのものです。

よければ、皆様のご使用されている腹帯のタイプやメーカー、オススメなど教えていただきたいです。

また、戌の日は祈願しに神宮へ行きましたか??

ご回答お待ちしております!

コメント

戌の日は祈願しに行きませんでしたよー🙄
私は妊娠中冬でしたが、腹巻だけしてました!

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます。
    祈願は迷信ですよね(笑)
    悩みますが^^;
    腹巻のみの腹帯もありました!

• 6月24日

退会ユーザー

代々で決まったお寺に行っているとかなら行った方がいいかな?と思います☺️
    腹巻+腹帯のものを買ったのですが、腹帯はお腹が結構出て来てからじゃないとしっかりつけられなくて、後期になって使ってみたら締め付け感が苦しくて結局殆ど使わなかったです😅

• 6月24日
  • マメマ

マメマ

祈願は、母親世代からは行くことをオススメされますが、産科では「迷信だからね~」なんて言われてしまい😓

腹帯付けなくてもお腹が落ちてきたり、腰痛が起きたりしないのですね。
    必須だと思ってました💦

• 6月24日

退会ユーザー

体調が良ければ!って感じですよね😩
    私は20週まで吐きつわりで寝込んでいたので全然行けそうになかったです😂

腹帯をしなかったらお腹が落ちるとかはないと思いますが、切迫早産とかだと腹帯したらいいとか言いますね😳

• 6月24日
あき

私はワコールの履くタイプのマミングサポートを使っていました!面ファスナーでお腹の大きさや好みの安定感に調節できるし、妊娠中期から出産直前まで長く使えました!なのでこれしか持っていません☆出産4週前まで仕事をしていましたが、安定感があって良かったですよ(。•ㅅ•。)

• マメマ

マメマ

私も産前休暇ギリギリまで働く予定なので、安定感のあるものを求めています。ワコールはまだ見たことなかったので、今度見てみます(*´v`*)

• 6月24日
あっちゃん

現在15週であと数日で安定期に入ります꒰⑅•ᴗ•⑅꒱今トコちゃんベルトを使ってるので腹帯もトコちゃんにしようと思ってます!戌の日は腹帯巻くだけでお参りはしない予定です😊😊

• マメマ

マメマ

トコちゃんベルトって耳にしたことあります!有名ですよね??
    でも通販しかないのかな😢試着しなくても腹帯は購入しても大丈夫なものなのでしょうか💦と言っても、まだ全然お腹か出てないので、試着しても意味がないのかな…😣

• 6月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は腰痛があって産院でサイズ測ってもらって試着してからネットで買いました!トコちゃんベルトは医療用として効果が認められてるらしいので産後までつかうつもりですよ(´∇`)私は既にお腹もポッコリしてます😄

• 6月24日
やち

色々種類があって悩みますよね!
私は犬印検診便利パンツ妊婦帯ガードルタイプをいまも使用しています!
個人差はあると思いますが、腹巻タイプだと上に上がってきてしまったりするから足を通せるガードルタイプが楽だったと話を聞きそれにしました!
履きやすくて私は好きですよ( ¨̮ )
たしか2500円前後だったと思います!

私は戌の日の前にお守りを買って祈願しに神宮へ行き、戌の日に妊婦帯を巻きました!

• マメマ

マメマ

腹巻タイプは上がってくる話、私も聞いたことあります!なので腹帯タイプは外せないなと考えてました🙄
    ガードルタイプは楽そうでいいですね!洗濯用に何枚か同じものを購入しましたか??

初産なので祈願した方が気持ち的に安心感?があります🤥(笑)安産がいいので…😣💦

• 6月24日
  • やち

やち

私はさっき書いた犬印の検診便利パンツ二つと、あともう一種類ガードルタイプでお腹の前でクロスされているマジックテープで止めるタイプのものを買って全部で3つ持っています!
    この時期汗かくので3枚でギリ足りてる感じです(´д⊂)

私も初産なので行ってきました!分からないことだらけですよね(ノД`)!

• 6月24日