※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ🔰
ココロ・悩み

障がい児育児されてて主に中度〜重度のかたに質問です!知的障がい中度寄…

障がい児育児されてて主に中度〜重度のかたに質問です!
知的障がい中度寄りの軽度と、自閉症確定済みの小学校1年です。
不適切行動はどの時点でどこまで止めてますか?
最近止められない事が多く……
1人行動が増えた中での不適切行動や、感情の高まりから奇声がひどく、普段は温厚で見た目も落ち着いてますが、急に「違うの!!」等と叫んだりします。

今までわりと大人しいタイプだったので急にやり出す行動に目が行き届かなずヒヤヒヤすることがものすごく増えました…。

中度や重度のお子さんは、なんといいますか…言っても理解できないお子さんもいらっしゃるとは思いますが、そうなったらもう止めたり声をかけて言い聞かす?みたいなことはやらないですか?💦

やはりそうならないように、横にピタッとくっついて行動するのでしょうか?💦

コメント