※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

産後のホルモンバランスが崩れ、喧嘩で涙が止まらない。夫婦喧嘩後の自己嫌悪もつらい。先輩ママさん、どうしたらいいでしょうか。

先月出産したばかりです。
産後のホルモンのバランスが崩れているのか、泣いてしまいます。

二世帯で住んでいるので実親と喧嘩もしばしば。

赤ちゃんに与える影響が心配です。できるだけ我慢してるようにしてます。

みなさん、夫婦喧嘩など、する時もあるとおもいますが、どうされてますか??

喧嘩の後、自己嫌悪でまた涙です😭先輩ママさん教えてください😭😭😭💕

コメント

彩乃

私も旦那に攻められたりして良く泣いてしまいます(;_;)

• まやや

まやや

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆき

私は気にせずに喧嘩してますよ〜😅
今では1歳半の娘が「いやー」と仲裁してくます😓
何かで子どもに親の喧嘩を見せてもいいと見た気がするので‼︎

• まやや

まやや

見せても良いんですか??ありがとうございます😊

• 6月25日
ppg

わかります!!!
妊娠する前は悲しくて泣く、寂しくて泣く、なんことがほとんどなかったのに
妊娠してからも、そして出産してからのいまはすごく寂しさや不安な気持ちになることが多くて泣いちゃいます……

現在里帰り中で、旦那は月曜日以外は私の実家に泊まってます。夜の授乳も一緒に起きてミルクをあげてくれます。
月曜日は旦那は犬の世話をするのに自分の実家に泊まるので、月曜日の夜は1人で授乳してます。正直寂しいです。いてほしいです。

でも私が素直じゃなく頑固なので←
「寂しい」と旦那に伝えることが恥ずかしくてなにも言ってません😅
それでLINEきても電話あっても
全部シカトして気付いてほしいって
思ってるんですが……
そんなことしてる自分にもイライラしてきちゃって結局泣いてます……

男の人は、女の人が期待してる以上に
なにもわかってないし
気付いてくれないんだなーって
わかりました笑
なのであまり期待せずに、
どうせわからないだろう←くらいの気持ちで
生活してます(^^;
本当は色々気付いてほしいですけどね!!

寝る時に1人で泣いちゃって
それに気付いてどうしたの?と聞かれても
別になんでもない←とか言っちゃいます😅

強がりで頑固な嫁で旦那も困ってると思います(笑)

同じような方がいて
私だけじゃないんだぁと
安心しました^^*

長々と失礼しました😭💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊やはりホルモンのバランスですかね?悲しくなったりイライラしたりです。でも子供のために我慢というか、イライラとかも超越していかないとかな?と思ったり😭難しいですよね(⌒-⌒; )

• 6月25日
さゃちゃん

ホルモンのバランスが崩れていて、情緒不安定になっているんだと思います。
私も、産後実家に帰っていて、週末旦那さんが泊まりにきてくれていました。
旦那さんが帰る時、なぜかとっても悲しくて家族がいる前で号泣していました💦
でも、今は子供と2人で実家にいても旦那さんが帰っても全然大丈夫です😄
子供のお世話が大変すぎてと精神的に落ち着いたのかサバサバしてます。

• まやや

まやや

産後どのくらちで落ち着くんですかね??精神的に早く落ち着きたいです\(^o^)/

• 6月25日
  • さゃちゃん

さゃちゃん

私は産後3ヶ月くらいまでしんどかった気がします。
    子育てという初めてのことに身体も心も付いて入ってない感じです。可愛いけど身体や心は悲鳴をあげてる感じ…
    育児に少し慣れてきて、子供の首がすわってきたかなーってぐらいで落ち着きました。
    子供の表情も増えて、笑ってくれるようになってきたら可愛くてしんどさを忘れてしまいます😊
    ムリをせず息抜きしながら育児をしてください👍

• 6月25日
  • まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 6月25日
みぃ

ホルモンバランスの崩れって、すごいですよね…
いつもはポジティブな私も、妊娠中は情緒不安定で、少しの事でもすぐ泣いてました。
産後は疲れやストレスでイライラして、大変でしたが、今は元に戻りつつありますよ⑅◡̈*
旦那にイライラする事は多々ありますが、あまり溜めずに言ってます^^;笑

• まやや

まやや

そうですよね!ホルモンのバランスすごいです!今は戻りつつあるんですね!早く戻りたいな!ありがとうございます😊

• 6月25日