コメント
はじめてのママリ🔰
保育園なら仕事復帰になりますよ。
はじめてのママリ🔰
保育園なら仕事復帰になりますよ。
「0歳」に関する質問
30歳、転職考えています😭 子どもは2人で今後出産予定はないため、長く安定して働ける場所に転職を考えています… 今は家庭優先で、単純作業など、負担が少なく扶養内で短時間で働けるところが理想ですが、 10年ほどして子…
30歳、転職考えています😭 子どもは2人で今後出産予定はないため、長く安定して働ける場所に転職を考えています… 今は家庭優先で、負担が少なく扶養内で短時間で働けるところが理想ですが、10年ほどして子どもの手が離れ…
0歳2ヶ月、咳してる場合病院行きますか…? それとも咳+熱がでたら行きますか? 咳+目やに?咳+鼻水?🥺 昨日目やにが出てたけど今はなくて、 発熱なし、 昨日から少し辛そうな咳がでています。 寝れていて、母乳ミル…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
私もそう思ったんですけど、保育園でも年少なら入れるよって市役所の人に言われたんですよね笑
普通保育園なら仕事復帰なんで信用してないんですけど市役所の人が言ったんです笑
幼稚園なら下の子育休延長して、上の子は幼稚園とかできますかね?
はじめてのママリ🔰
あ、こども園とかでもなく保育園入れるよって言われました笑
はじめてのママリ🔰
えーそうなんですか!?
保育園って絶対なんらかの保育要件(就労、産休、疾病など)が必要で
元々通ってた子が、下の子の出産で産休→育休になった場合は特例で在園できるって自治体が多いですが
そもそも通ってない子が育休の要件で保育園申し込みできるっていうのは聞いたことなかったです💦
はじめてのママリ🔰
私もその認識です笑
育休中でも産前産後なら保育園何週間か入れるのは知ってたんですけど、申し込めるんだってなりましたよね笑
ほんとですか?って何回も聞いたんですが、年少なら入れるよって言われたんですよね
その人が間違ってる可能性はあります笑
市役所の人ですけど...😂笑
幼稚園とかこども園だったら下の子育休延長して上の子だけ申込めますかね😂?
はじめてのママリ🔰
幼稚園とかならどんな人でも預けられるから、申込ますよ!
保育園だと入園したら復職証明書も出すし、やっぱり仕事復帰になっちゃうと思うんですよね・・・
自治体のホームページとかにも載ってないですかね💦
うちのところは細かくQ&Aとかも載ってるのですが😢
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
幼稚園は行けそうでよかったです😂
あと、そういえばこれを言われた時に信じれなくてママリで質問したことがあったの思い出しました😂
地域によっては働いてなくても満3歳なら空きがあれば入れる保育園あるって、うちの自治体では入れるって言われたの思い出しました!
なので地域ごとに違うのかもしれないです
うちの市は本当に入れるかもしれないです😂
そこはもう一度ちゃんと確認しようとは思います