※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

横浜市の出産費用助成金の振り込みは年末でもあるでしょうか。お正月明けになる可能性はありますか。

横浜市の出産費用助成金(最大9万円の給付)について
11/18に審査完了の通知がパマトコに届きました。
調べてると皆さん翌月くらいにハガキでまた通知が届いて月末に振り込みがあった方が多いんですが、来月末は年末です。
年末でも振り込みあると思いますか😭?
お正月明けになっちゃいますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7月末に審査完了の通知がパマトコに来て、9月末振り込みでした。
なので1月中旬ー下旬ごろじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😭
    貯金切り崩します😭💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

8月半ばすぎにパマトコで通知が来て、9月末に振り込まれました。
審査期間が長いですよね😭月末に振り込まれるといいですね◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    審査期間長すぎます😂
    妊娠中にもらえる出産応援金もめちゃくちゃ遅くて応援されてないと思いました🤣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援されてない。その通りすぎて笑いました🤣
    私6月末に出産で産後の入院中に手続きしたんですが、書類不備で提出し直したので余計に時間がかかったのかもです。
    産後の赤ちゃん訪問後に申請ができる支援給付も、9月に申請したのにまだ振り込まれません🤣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう3ヶ月経っちゃいますよね🥹
    うちは赤ちゃん訪問自体まだ来ないのでもう春以降の振り込みですね😇

    • 12月1日