※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるくん🐸
子育て・グッズ

同居後、夫の帰宅が遅いためお風呂の手伝いがない。義母に頼むべきか迷い中。同居で小さな子供がいる方、お風呂の対応方法を教えてください。

8月から同居予定です。
旦那さんが週の半分は11時頃の帰宅になります😩
なのでお風呂は手伝ってもらえません💦

そこで、みなさんなら義母がいたら義母に手伝ってもらいますか??一人でもできるはできますが、頼らないのも感じ悪いのかな〜とかいろいろ悩みます。
同居で小さいお子さんのいる方お風呂どうしてるか教えてください😭

コメント

一人でしてました(^^;
それでなくても大変なのに気を使いながらするのも面倒だったので…

• かえるくん🐸

かえるくん🐸

やはり気を遣いますよね😭

• 6月24日
miomio

同居はしていないので、また少し違うかもしれませんが、旦那の帰りが遅くて、数日間泊まりに行かせてもらったときは、喜んで向こうから手伝うと言って来たので、受け渡しと着替えをお願いしました。
多分姑から手伝うから言ってね!って言ってくるんじゃないでしょうか?

• かえるくん🐸

かえるくん🐸

お義母さんから言ってくれたんですね!
    手伝うわよって言われたら私も甘えてみようかと思いますヽ(*^^*)ノ

• 6月24日

同居してないですが
一切育児には伝ってもらってません
気を使うのもありますが
私の義母の場合は私のときはこうだったあぁだったとモゾモゾ言われるのはめに見えてるので

• かえるくん🐸

かえるくん🐸

私の義母の場合、逆に赤ちゃんに触れるのが久しぶり過ぎて赤ちゃんを抱っこするのも躊躇うくらいなんですよね😣
    なのでどこまで甘えていいのか悩んでしまって😔

• 6月24日
pipipipipi

同居してます(´∀`*)
義母の仕事が休みで家にいる時は手伝ってもらってますよ(*´-`)

• かえるくん🐸

かえるくん🐸

手伝ってもらうときは、自分のお風呂はどうしてますか??😳
    自分の身体洗ってから連れてきてもらいますか??

• 6月24日
結愛 ❁.*・゚

同居してます👌💓
お義母さんが念願の
女の子って事もあり、
色々みたいって感じで手伝える
事はやってもらってます🙆⭕

けんまま*

一人目出産前から同居してます😊
産後里帰りから帰ってから、旦那仕事の日はほぼ姑さんに手伝ってもらっています✨
もう生活がそれで定着してるので、逆に私一人で入れたことないです😃💦
ちなみに、流れは私が先に体洗い→お風呂場の呼び出しボタンで姑が子供連れてきてくれる→子供お風呂入れる→終わったらまた呼び出しボタン押すと子供を迎えにきてくれる→そのまま姑さんが子供の体拭いたり服着せたりしてくれる
です😊
義母さん、お孫さんのことですし、きっと頼ってもらった方が嬉しいと思いますよ🎵同居の特権は人の手があることですから😊甘えられる範囲で甘えた方が、かえるくんママさんが楽だと思います✨

嫁子

同居です!
義父にお風呂入れてもらってます😆

りりん。

産まれてからずっと1人でいれてます