※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後13日の息子が育児放棄したいと感じています。家族の協力があるにも関わらず、育児に疲れてしまい、自由になりたいと考えています。母乳の飲み方も変化があり、旦那と2人で生活したいと思っています。

生後13日の息子ですが
育児放棄したいと思ってしまいます。

1日中
泣く、起きるにビクビクしてます。
当たり前の事なのに。

旦那も協力的、私の母親も
毎日のように家事の手伝い、子供の面倒を見てくれます。
なのに、育児に疲れてしまいます。
こんな甘ったれに
これから子育てできる気がしません。

今すぐにでも
どこかへ預けて
旦那と2人で暮らしていたいです。

一昨日ぐらいから
母乳の飲み方も変になってしまって、、、

自由になりたい、放棄したい、
こんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

ゆくり

その想いは、誰かに吐露できてますか?産後うつかもしれないので、カウンセラーに相談したり、市の保健師さんに相談するのもいいとおもいます!
幸い周囲が協力的なようなので、思い切って預かってもらって息抜きしてもいいんじゃないかな(*^^*)

  • たま

    たま

    旦那などにも辛いなど
    話していますが
    この気持ちはずっと取れません。
    機会がある時に相談してみようと思います!

    とても協力的なのに
    私がこんなんで
    本当に嫌になりますが
    預かってもらえる時に
    預かってもらいたいと思います!!

    • 6月24日
ぷちこ

今が一番しんどい時だと思いますよ(;_;)
私も新生児の時は、娘と二人になるのが怖かったです...
もう少しですよ☺
お互いに育児頑張りましょうね♡

  • たま

    たま

    そうなんですかね???
    もうずっとこれが続くと思うと。。。
    恐ろしくて、
    放棄したいと思ってしまってしょうがないんです。泣

    なんとか
    頑張ってみようと思います😭😭

    • 6月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    もう少しで余裕が出て来ますよ☺
    私は里帰りだったのですが、1ヶ月健診が終わって、自宅に戻った時は本当にしんどくて、1週間は毎日泣いてました...
    でも、だんだん笑ったり声を出したり、可愛く思えて来ますよ♡

    • 6月24日
  • たま

    たま

    私は里帰りではなく、
    実家で一緒に暮らせばよかった!
    と凄い思ってます😭
    旦那と3人だと色々ときつくて。
    ただ甘ったれなだけですが泣

    可愛く思える日が来てくれればいいですが😭😭

    • 6月24日
deleted user

まだ赤ちゃんも産まれて13日。ママだってママになってまだ13日です。最初から全て完璧でママになれてるママはいませんよ😊
みんな子供と一緒に少しずつ成長していくんだと思います✨
自分を追い詰めすぎず周りに甘えながらママになっていったら良いんじゃないですかね💓
今はまだ泣いてるか寝てるかしかないですが、これから子供が成長する中で次から次へ大変なことはもっともっと増えていきます。なので周りに甘えられるうちにたくさん甘えときましょ‼️
育児に慣れていったら少しずつ気持ちに余裕も出てくると思います(*´꒳`*)

  • たま

    たま

    周りはみんな頑張って育児してる中
    私は放棄したいと思ってしまって。。
    家族が可愛い可愛い!って
    可愛がってくれるのを見ると
    なら育てて、と思ってしまいます泣

    余裕ができる時がきてくれればいいのですが。。。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰りはしてましたが家族は仕事で退院してからは毎日娘と2人っきり。
    娘の泣き声が怖くてたまらなかったです。
    でも1ヶ月もしたら慣れてきて気持ちがラクになりましたよ😊
    そしたら次は3ヶ月の頃に魔の3ヶ月がきて夜と娘が怖くて毎日泣いてました(笑)育児って苦しい時期と楽しい時期が交互にくる気がします。そりゃ子供も毎日成長するんだから毎日同じわけないし当たり前ですよね😅
    楽しい可愛いって気持ちだけで育児出来てる人って少ないと思います。みんな少なからず苦しくなったりたまに1人になりたいー!って思いながら頑張ってるんじゃないかなと思いますよ💓

    • 6月24日
  • たま

    たま

    里帰りしたんですね!
    私は旦那と3人です😖
    実家が近いので
    毎日のように来てもらってますが😭

    私に慣れなんてくるのか不安です😥
    苦痛で本当仕方ないです😫

    • 6月24日
るあママ

こんにちは🎵
私もそうでした‼
私の場合わ、旦那わ遅くまで仕事、母親も協力わしてくれるけどパートをしていたのでほとんど子供と二人でした💦
夜泣きもひどく、ダッコでないとねない💦
そんな生活が毎日で、いえのこともしないといけない💦💦💦
泣いてばかりでした💦
でも、今わ娘がいないときっと生きていけません
3歳のやんちゃさんで毎日のようにイライラして怒ってしまいますがやっぱりままー♥といってよってくるとかわいいし、仕事で疲れてても子供のためにご飯つくらなきゃと思います❗
旦那と離婚もしたので寂しい思いをさせないよおにと常に思うようになりました❗
みんな最初わ逃げたくて泣きたくてもう嫌て思うはず
でも、息子さんわもうあなたがいないといきていけないんですよ??
これから絶対に産んでよかった♥
と思える日がきます‼
それまでがんばりましょう😊♥
応援してます🎵

  • たま

    たま

    私の母もパートですが
    終わったら急いで来てくれるのですが
    それまでの時間が苦痛で苦痛で。

    そんな日が私にも
    早く来てくれればいいですが😭
    ありがとうございます。

    • 6月24日
りつき

お疲れ様です。
初めての育児って本当想像以上に大変ですよね😅

私も長男の時、本当投げ出したくなりました😵

旦那さんもお母さんも協力的でも、はっきり言ってそんなの関係ないです(笑)
子供の声が頭に響いてきて気が休まることってないですもんね💦

今、お子さんを出産して一生懸命まつだ~まんさんの頭脳が赤ちゃんがいる生活に適応しようとしてる時期ですよ。だから大変で当たり前です(笑)

まつだ~まんさんは睡眠とれています?
もし、可能ならお母さんに三時間位赤ちゃん見てもらって纏まった睡眠取るとよいですよ。

私は産後10日もしないで夜な夜な泣きながら蛍光灯の下に赤ちゃん抱いて佇んでました(笑)

でも、今何とかなってます。

  • たま

    たま

    あれだけ望んで妊娠できたのに
    育児で放棄したくなるなんて。泣

    子供の事考えると
    なんだかどん底にいるような
    暗い気持ちになってしまいます。😭
    ほんと最低だと思いますが。

    お母さんが見てくれてる時は
    寝れる時は寝てていいよ、と言ってくれるので
    寝させてもらったりはするんですが
    やはり疲れなどは取れないですよね💦
    出産してから
    体は怠い感じが続いてますし😥

    なんとか私も出来ればいいですが。。

    • 6月24日
ねこ

私もそんな時がありました。
まるでロボットのように、業務的な作業でした。旦那も親も協力的で助かっているのに、自分が全て背負っているような感覚で。本当に辛かったです。
でも、娘が笑うようになった2〜3ヶ月から可愛くて仕方なくなりました。愛しい存在に変わりました。
愛を持って接することができています。
あの頃は地獄で、本当に育児放棄して逃げ出したくなりました。
だから、主さんの気持ち、すごくわかります。もう少し我慢すれば、少し余裕出ます。でも、我慢して辛くなっちゃうかもしれない。だから、息子さんを旦那さんやお母さんに預けて気分転換もいいかもしれませんよ!外に出て外食したり、映画見たり。
母親だって息抜きしたっていいと思います!
無理しないでくださいね。

  • たま

    たま

    もう、何もやる気にぬれなくて。
    母乳?もうやだよ。と思ってしまったり。

    私も周りが協力的で
    助かってるはずなのに
    こんな気持ちでひたすらいるので
    本当甘ったれだな、と思ってしまいますが
    もう制御できなくて。。

    私にも可愛いと思える日が
    早く来てくれればいいのですが😭

    ありがとうございます。😖

    • 6月24日
2児mama🌺

ご出産おめでとうございます。
13日なんて不安で仕方ないですよ…
私は生後半年までずっと不安でした。
ずっと叱ってばっかりだったし
ひどいことも何回も言ってしまったり
一緒に泣いたこともいっぱいあります。
どこにも預ける所なんかなかったし
苦痛と思ったこともありますよ😭😭
でも落ち着くと愛おしくて仕方ないです。
今では離れるなんて無理です😂😂(笑)
少し周りに預かってもらって息抜きできたりしますか?

  • たま

    たま

    みなさん、そんな中
    なんとか頑張っているんですよね😭
    私には耐えられる気がしなくて。。

    ちょっとスーパーに行くぐらいなら
    息抜きさせてもらってるんですが
    なぜか息抜きにならなくて。。
    ずっと預かってて、と思ってしまったり😭酷いですよね。。

    私にも早く
    可愛い、愛おしい、と思える日が来るといいですが泣

    • 6月24日
みゆき

新生児のお世話お疲れ様です(*´ω`*)
大変ですよね💦
私も同じ位の時は、二度と子ども作らない!って思うくらい辛かったです(>_<)
夜が怖くて過呼吸になりかけたりしました(笑)
きっと今赤ちゃんの一挙一動が怖いのは、ママとして頑張らなきゃ!という気持ちが沢山あるからですね(*´ω`*)

他の方も書かれてますが、赤ちゃんもママも初心者です!
初めからうまく行くことなんて、あるわけなくて
まずは試してみよう位の気持ちで大丈夫です(●´ω`●)
肩の力を抜いて、失敗してなんぼのもんでいきましょう!

今私の赤ちゃんは5ヶ月ですが、毎日メロメロになるくらい可愛いです❤
きっと初めての笑顔、初めての声
涙が出るくらい嬉しいですよ✨

  • たま

    たま

    自分が母親できてるとは
    1ミリも思えなくて😭
    こんな酷いこと思ってばかりで。

    軽い気持ちでいたいですが
    それが出来なくて💦
    苦痛で苦痛で仕方ないです。

    可愛いと思える日が
    私にもきますように。。。

    • 6月24日
  • みゆき

    みゆき

    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    まつだ~さんは十分頑張ってます
    頑張ってるから辛いんです

    今は先が見えないトンネルに居る様な気持ちかと思います
    先のことは良いことだけを考えると良いですよ!

    ホルモンバランスもあって、不安な気持ちが大きいかと思いますが
    それも段々整ってきますので、安心してください(*'ω'*)

    • 6月24日
  • たま

    たま

    こんなんで頑張ってるだなんて😭
    ありがとうございます。泣

    いい事考えたいですけどね😭
    そう上手くいかなくて😖

    早く整ってほしいです💦
    色々不安ですが。。。

    • 6月24日
  • みゆき

    みゆき

    頑張ってます!
    だって赤ちゃん産んでお世話してるんですもん!
    産んだだけでも凄いことです(*´ω`*)!
    それで身体も辛いのに、ちゃんとお世話もしてるなら
    これ以上何を頑張るんですか?

    無理しないでください(*´ω`*)
    赤ちゃんは思っているより丈夫でほうって置いても大丈夫です

    まつだ~さんは良いママですよ✨

    • 6月24日
  • たま

    たま

    ありがとうございます😭😭
    こんなんでも
    そんな優しい言葉かけてもらって😭

    泣いてても
    もうこっちまで泣いてしまって
    どうしていいか分からなくて😥
    本当投げ出してしまいそうです。
    自分が怖いです😭

    • 6月24日
椎名.

私も娘がいつ泣くのか常にビクビクしていました。
夫も協力してくれていつでも頼れるのに、頭のどこかに「母親なんだから1人で出来て当たり前」という考えがあり、勝手にひとりで追い込んでいました。

なので まつだ〜まんさんの事も少しわかる気がします(気を悪くしてしまったらすみません)


一人の時間は作れていますか?
もし産後の体調が悪くなければ旦那様やお母様に預けて美容院や映画館に行くだけでも気持ちが違うかもしれません。
私はちょっと娘を預け外出するだけでも罪悪感が出てしまい、リフレッシュどころでは無かったのですが…それでもリビングで夫と娘に遊んでもらい、寝室で昼寝やらゲームやらよくゴロゴロしてます。


私もまだ新米ママですが、今までの7ヶ月半で新生児が1番キツかったです。
首が座ってからはおんぶしながら家事もできるし、その頃から生活リズムも段々整ってきて今じゃ大分ラクになりました!
ありきたりな内容になってしまい申し訳ないのですが…また辛くなったら何度でも弱音を吐いてくださいね。応援してます(;_;)

  • たま

    たま

    1人でやろう!と思えることが
    凄いです!😖
    私は周りに甘えすぎてるのに
    こんなんで本当ダメだな、と思います。

    スーパーに行くぐらいなら
    見ててもらったりした事あるんですが😥
    ゴロゴロする時間ほしいです😭
    子供のこと考えず過ごしたいと思ってしまいますし😭

    ありがとうございます😖
    ここで弱音
    たくさん吐かせてもらおうと思います泣

    • 6月24日
  • 椎名.

    椎名.

    ゴロゴロする時間大事です😭今じゃ後追いも始まったので、ワンオペのときはトイレすら自由に行けません…😱

    自分を追い込みすぎて産後うつ一歩手前まで行ったのですが、そのとき夫婦で話し合いをして週末の数時間は別室でゴロゴロする時間をもらえるようにしました!今はそれを支えに平日頑張ってます(笑)

    私も同じ時期にママリで弱音吐いて励まされてなんとかここまでこれました☺️出産も乗り越えられたんだしきっとなんとかなります!(笑)お互い気を抜きつつ育児頑張りましょう!

    • 6月24日
  • たま

    たま

    トイレもですか!?😖

    それでも育児を頑張っている
    椎名さん、本当凄いですよ😭
    世界で育児してるみなさん
    本当凄いと思います😖!
    私は耐えられる気がしなくて。

    なんとか育児続けられるように
    頑張ります😭😭

    • 6月24日
まり

毎日頑張ってるんですね!お疲れさまです(^^)
子育て始まったばかりで不安なのは当然ですし、産後はホルモンバランスの変化もあって気分が落ち込みやすくなりますよね💦
私も、産後1ヶ月くらいは赤ちゃんが泣いてる時はもちろんしんどいし、寝てる時もいつ起きて泣き出すんだろうとハラハラで休まりませんでした(>_<)
母乳の飲み方が変とはどんな感じでしょうか?
今は完母ですか?見当違いな意見だったら申し訳ないのですが、もし頻回授乳でお疲れのようだったら一日何回かミルクだけの授乳回を作ってもいいかもしれません。
周りにたくさん頼って大丈夫ですよ!授乳(ミルク)もオムツも抱っこも全部ご家族にお任せして、時間を気にせずゆっくり寝るのもいいと思います(^^)

  • たま

    たま

    そんな!頑張ってるなんて😖
    周りに頼りすぎですよ、私は😖
    なのに、こんな状態で😭

    1日中、苦痛で仕方ないです。

    今は混合です!
    1日3回ぐらいミルクあげてます!
    一昨日ぐらいから
    上唇も吸ってしまって
    上手く吸えなくなってしまって😥
    ちゃんと吸えるまで何回もやらないとで、嫌になってしまったり。泣

    凄い頼ってますが、
    頼れる時は
    沢山頼りたいと思います😖😖

    • 6月24日
  • まり

    まり

    いやいや、お母さんとご主人の手助けがあるとはいえ、育児も家事もやってるんですから頑張ってますよ😊
    私は里帰りしていたので家事は全部母にお任せで、赤ちゃんのお世話もたくさん手伝ってもらいました!
    他の人の子育ての様子って見えないので、まつだ〜まんさんは「自分は全然…」と思うかもしれませんが、そんなことないんですよ🍀
    混合なんですね。赤ちゃんはまだ飲み方が下手っぴな時期なので、根気よく教えてあげるしかないかもです😖
    でも、私その頃は赤ちゃんの吸い方とか全然分かってなかったです…。赤ちゃんのことちゃんと見てあげてて素晴らしいです!
    お母さんやご主人に頼るのが心苦しかったら、家事代行とか地域の育児サポート(自宅に来て沐浴とか手伝ってくれます)とかもありますよ。お金はかかりますが、あちらも仕事として来てくれてると思うと気が楽ってこともあるかなと思います💡
    あと、出産した産院で産後の育児相談は受けてもらえませんか?母乳外来って名前かもしれません。子育ての専門家に話を聞いてもらうと安心できるかもしれません🍀
    長々と一方的にすみません。気になってしまってコメントさせていただきました。応援しています(*^^*)!

    • 6月25日
  • たま

    たま

    いつまで続くんだろう、と
    もう苦痛で
    本当に投げ出したいです。

    根気よくですね。
    ミルクにも頼りながら
    頑張っていきたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 6月25日
こうちゃん

わかります!
わかりますよ!!😭

私もそうでした。
正直、寝て起きたら全部夢だったーとか誰か言ってくれないかな… くらいの気持ちでした。
完全に義務感だけでお世話してましたし。毎日泣いてました😞
周りのお母さん達がすごくちゃんとして見えて。
私はどうして息子を可愛く
思えないんだろう?おかしいよね?って、ほんと毎日真っ暗闇の中にいる感覚でしたよ💧 

まだまだ慣れない育児にあたふたしてますが、ほんとにちょっとずつ、赤ちゃんと呼吸を合わせることができるようになってきて、なんとなくしてほしいことがわかるようになったりして、真っ暗闇ではなくなってきました。

大丈夫です!
今は、無理に前向きになろうとしなくてもきっと大丈夫👍
ホルモンバランスのせいでやたら暗い気持ちになったりとか、普通なので🙌
今はしょうがないくらいに考えていいんですよー!

  • たま

    たま

    真っ暗闇の中です😭😭
    投げ出したくて投げ出したくて。
    お願いだから
    もう面倒見て、と思ってしまうんです😭

    なにを考えても
    もうどん底で。。。泣

    • 6月24日
鬼母👹

こんばんは😌🌃

新生児の頃、わたしも同じように我が子にビクビクしていました。
寝ていて鼻息が荒くなり始めるとビクビク。

大変な日々が始まってしまった。。。こんな毎日絶対に無理。
寝不足続きで、母乳だったけど食欲不振で食べても吐き気がしてました。
どうしてわたしだけ、こんなに大変な思いを。。。
毎晩泣いていました😢

なんなら今でも、もう無理!って思うことあります😂💧
息子は、本当に寝ない子で未だに夜も起きますし。。。

でも我が子はとても愛おしいです!
わたしにだけ見せてくれるとびきりの笑顔がたまりません!!✨

子供と一緒に親も成長していきますよ、必ず。
頑張ろうって思い詰めないで下さいね。応援しています!!!

  • たま

    たま

    もう気が休まる時がなくて
    真っ暗闇にずっといる感じです。

    苦痛で、投げ出したくて。

    これがずっと続くと思うと
    本当に放棄したいと思ってしまいます。

    成長できるか不安です😭

    ありがとうございます。泣

    • 6月24日
deleted user

私もそうでしたよ。

どうやったらこの子を手放せるのだろうかと本気で考えてました。

(ちなみに義理妹夫婦に預けようと真剣に思ってました)

産後鬱っぽくなり、薬飲んでいる間はオムツ交換もミルクも沐浴も出来ませんでした。

抱っこもしたいと思えなかったです😫 可愛いとも思えなくて…。

里帰り&年末だった事もあり、母・姉・主人が代わりにしてくれました。

姉は夜中の授乳に毎回起きて、付き合ってくれました。😫 代わりにミルク飲ませてくれたり。

人生で一番きつかったです。

内科にいったら、「あ~産後はホルモンのバランス崩れるから、あなただけじゃないよ」と

言われ、診察室で号泣しましたょ。😭  

寝れないのではなく、眠くならなくて、食欲も落ちてしまって…。

生理痛でも処方される軽めの安定剤のんで、しのぎました。

とにかく二人きりにならないように、毎日毎日、家族に頼りました。

このまま、暗闇が続くかと思っていましたが、時間がたつにつれ不安感もなくなりました。

出産=ゴールだと思っていたので、まさか育児がこんなに辛いとは…😭

今は目一杯、家族に頼って下さい! 甘えて下さい!

家族に預けて、旦那さんとドライブとか、買い物とか息抜きしてください。😊

ちなみに今は、息子めちゃめちゃ可愛く思えます、が、今日もミルク、旦那に任せました😅

ダメダメ母ですよ。😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    余白多くてすみません。

    • 6月24日
  • たま

    たま

    そんなに大変なのに
    乗り越えてきたんですね😖
    私は耐えられる気がしなくて😭😭

    本当に
    誰かに預かってほしいです。
    旦那もとても協力的ですが
    私よりは大丈夫ですが
    だんだん参ってきてます😭

    周りに頼れることは
    頼りたいと思います😖!

    • 6月24日
りんりん

生後13日だと、まだ自分の身体も回復してないし、自分の事だけでもいっぱいx2ですよね。
それに加え、育児に家事に、、、。
出産したら幸せが待っている!と思ってたのに、理想と現実のギャップに落胆していくんだと思います💦💦

私の場合、1ケ月の里帰り後、自宅へ戻ってからが地獄でした。
自分が生んだ感覚がない、可愛いと思えない、ミルクもあげられない、オムツも変えられない、抱っこどころか触れない。娘が怖くて仕方ないんです。

頭がおかしくなったと思いました。

自分を追い込んで追い込んで...絶望して、自殺願望も酷くなり、結果精神科へ入院しました。

産後うつになってしまったんです。

でも、2ケ月の入院生活で元気を取り戻し、今は毎日楽しく幸せに育児しています!

ホルモンバランスが大きく関わっていると思います。
何かきっかけさえあれば、暗いトンネルは必ず抜けられるはず。

私のきっかけは、、、
もうどうにもならない辛い気持ちを旦那に打ち明け、翌朝、旦那が心療内科へ連れて行ってくれた事です。
一緒に泣きながら、話し合いました😭

ひょっとすると 産後うつ かも知れませんよ?

産婦人科や小児科、心療内科などで相談されてはどうでしょう?もっと酷くなる前に‼︎

必ず、育児が楽しくなる日が来ると思います。

私も同じような状況だったので、お気持ち痛い程分かります。

今は先ず、自分を大切にしてあげて下さい⭐️

  • たま

    たま

    みなさん辛い気持ちを持ちながら
    育児などしていて
    本当なんで自分はこんなんなんだろう、と思ってしまいます。

    楽に考えよう、と頭では分かっていても
    苦痛で不安で仕方なくて。

    ありがとうございます

    • 6月25日
deleted user

0ヶ月が一番大変ですよね。
きっと
大変な思いして産んだ子供だから
いずれ
気持ち変わりますよ😊
愛おしいと思います。
産後うつかもしれないので
頼れるなら
母親、旦那に頼ってくださいね!

  • たま

    たま

    変わればいいんですが😭😭

    母親も旦那にも
    とても頼ってるのに
    こんな甘ったれで
    育児できていける気がしません😥
    自分優先に考えてしまって。

    • 6月25日
teaaam

どのお母さんも同じこと考えるんですね。少し安心しました、、、
私もずっと思ってました。眠たいから判断力があやふやになってしまってますね。

  • たま

    たま

    寝てるとは思うんですが
    ひたすら眠くて、体が怠くて😭
    夜中泣いてるときは
    すぐには起きれなくて。
    旦那が抱っこしたりしてくれます。
    母親も手伝いに毎日のように来てくれてるのに
    こんなに甘ったれな私が
    育児が出来る気がしなくて。
    不安で不安で。

    • 6月25日
  • teaaam

    teaaam


    私も旦那はとても協力的だし、母親たちもとてもいい人たちなのに、なんで私はこんなんなんだ!!って罪悪感というか、
    私だけがダメなんだと思っている時がありました。
    こんな甘ったれな私が育児なんてできない。そんな考えから早1年5ヶ月。
    娘はとっても大きくなりました。

    今となってはもっと優しい気持ちで毎日を楽しめばよかったと思う時もありますよ。

    それ以上沈むことはなく、子どもさんも大きくなり、楽になっていくことしかありませんよ。

    頑張りましょうね。

    • 6月26日
  • たま

    たま

    そんな中でも
    育児頑張ってるteaaamさん凄いですよ😖!

    楽になるでしょうか😭
    この先恐怖しかないです泣
    自由になりたくて😥💦

    4ヶ月頃には
    仕事にも復帰するので
    その後の離乳食なども不安ですし😭
    何もわからないので
    本当やっていける気がしなくて😫

    • 6月26日
鈴奈*

大丈夫ですよ(^_^)そういうときって他の人は母親らしくしっかり育児してるのに、自分は、、って思いがちですが、みんな表に出さないだけで案外同じこと思ってたりします(^_^)
もちろん私も!!思ってました( ;∀;)

新生児の頃は寝てるか起きてるか泣いてるかで、また表情もないし、あやして笑う訳でもないですよね。

でも段々起きてる時間が増えて、起きてても泣かない時間が増えて、目を合わせてくれ、笑いかけてくれる(^_^)そんな風に気づいたらあっという間になってます。新生児のまま成長しない子なんていないはずです。

いまは頼れるところを沢山頼って、辛いときは辛いって言って、ママリにも同じ気持ちになっているママが沢山いるはずなので、少しでも吐き出してください(^_^)

  • たま

    たま

    そうなんですかね😖

    早く可愛いと思える日が
    きてくれればいいのですが泣

    ありがとうございます😭
    周りに頼ってばかりですが
    このまま頼っていきたいと思います。

    • 6月26日
ちー

私もお腹の中に帰って欲しいって最初は思ってました!
おっぱい飲むのも下手くそだし、グズグズ泣くし、寝ないし。
でも、だんだん慣れて来たら余裕も出来て息子のことが愛しくてたまらなくなりました!
今は本当に大変だと思いますけど、ご家族の力を借り息抜きしながら一緒に頑張りましょう\(^o^)/

  • たま

    たま

    本当に戻って欲しいです😭
    妊婦時代がどれだけ楽だったか泣

    余裕ができる日がくるでしょうか😥
    本当怖くて不安でたまりません。

    • 6月26日
いけみ

0ヶ月、私も1番ツラい時期でした。
夜になるのが怖くて😭早く夜が明けないかと毎日あと3時間、あと1時間で夜明けだ!とカウントダウンしてましたよ😂起きる度しょっちゅう泣きながらオムツ交換とかしてました😂その頃は情緒不安定でしたね〜。なんで私だけがこんなに大変なの!?(周りの人に対して)なんでもっと手伝ってくれないの!?こんなに身体キツくて十分に寝れてないのに!、とか自分本位

  • いけみ

    いけみ

    途中で送ってしまいました💦

    自分本位に物事を考えてしまっていました。私も余裕を持てる日が来るのか!?と心配でしたが、日に日に娘の成長が自分の母性も育ててくれてきたみたいで、今となっては笑い話です😂
    時間が解決してくれると思いますが、何をしても笑えなくなったりしたら皆さんがおっしゃるように、専門家に相談してみた方が良いと思います。
    今はまだ10ヶ月かけて変化した身体が出産を終えて元の身体に戻る回復段階です。身も心もゆっくり回復していくと思います。無理をなさらずに今は自分優先で良いと思いますよ☺️頑張らなくて良いですよ☺️

    • 6月26日
  • たま

    たま

    辛い、きつい、放棄したい。
    そんな気持ちがずっとあります。
    可愛く見えなくて。。。

    周りが協力的なのに
    こんなんで、本当甘ったれです。

    時間の問題なんですかね😖
    この先ずっと育児が続くと思うと
    なんだか怖くて。
    旦那と2人で居たいな、と思ってしまいます。
    本当最低ですよね。

    私にも 可愛いと思える日が
    くるといいのですが😭

    • 6月26日
  • いけみ

    いけみ

    まだまだゴールの見えない育児ですもんね。私も子供と2人きりだと今だにキツい、しんどいとか思うことあります。でも子供が笑いかけてくる度に幸せな気持ちになります☺️その繰り返しですかね😭☺️
    新生児だとまだ表情も出てこなくてオムツ変えておっぱいあげて寝ての繰り返しでちょっと機械的になっちゃいますよね💦
    最低なことなんてありませんよ!そう思えるのは頑張ってる証拠です☺️胸を張っていいですよ!甘えらる時に甘えてください☺️

    • 6月26日
  • たま

    たま

    ゴールは見えないですね😫

    可愛いと思えない自分がいます。
    可愛いと思える日が来ればいいのですが。泣

    とても甘えているんですけどね😥
    ありがとうございます。😭

    • 6月26日