※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義両親にとっては初孫の我が子。3歳くらいになったら3人で海外旅行に…

義両親にとっては初孫の我が子。
3歳くらいになったら3人で海外旅行に行くんだ
と旦那に言っているそうです。
3人って…
なぜ私と旦那はなしなんだろうか(꒪⌓꒪)
別に海外に行きたいわけじゃなく…
私も初めての子供だから、
3歳がどんな感じかわからないけど…
絶対嫌だありえないと思うのは心が狭いですかヽ(;´Д`ヽ)?

コメント

お豆ちゃんまい

私は絶対行かせないです。笑

近場でも大丈夫かなー?って心配になるの当たり前なのに
海外なんてすぐ行けたり帰ってこれる場所じゃないのに絶対無理です。

• りり

りり

そうですよね( ;∀;)!
    旦那がニコニコしながら言ってきたので、私の心が狭いのか?と一瞬思ってしまいました🌀海外慣れしたガツガツ系義両親なので、負けないように今からがんばろうと思います!

• 6月24日

えー!!
海外じゃなくてもありえないですし海外とかもってのほかです笑
何があるかかわらないし、、

• りり

りり

やっぱりありえないですよね( ;∀;)!ちょいちょい意味わからないこと言ってくるので、最近嫌でたまりません(꒪⌓꒪)笑

• 6月24日
プリッツプリッツ

いくら親とはいえ他人ですからね!笑
自分の親でも産まれて始めての可愛い
初の子供を預けるのなんて
私は嫌です(笑)
ましてや海外:(´ºωº`):笑

私が小さい頃母が弟がお腹にいて
入院して私の面倒が見れない時
おじいちゃんおばあちゃんに泊まっていたのですが、お母さんの話によると私が風邪引いても大丈夫だぁ!と言ってお薬飲ませなかったりアトピー持ちなのでお薬を塗らなきゃいけなかったのですが、少しくらい平気よぉ!って言って放置してたらしく、たまにお母さんは今でも思い出して怒ってたりしますよ(笑)

• りり

りり

放置!お母さん怒りますよ〜( ;∀;)笑
    子供を預けなくてはいけない用事があっても、義両親に預かってもらうつもりなんてさらさらなかったのに、何海外って!って思いました(꒪⌓꒪)

• 6月24日
ミランダかーさん

3歳ではママが一緒ではないと義両親さまも面倒を見るのは色々と大変かと。それに、お子さんの性格にもよると思いますが、子どもがママがいないと嫌だ!って言うと思いますよ
(;・∀・)しかも海外旅行って。現実的ではないかと。
それに、その頃の状況も変わりますしね。あやさんに2人目のお子さんがいるかも知れませんし。

• りり

りり

3歳のお子さんいらっしゃる方にそう言ってもらえるとホッとします( ;∀;)義理父が海外暮らししていたので、ちょっと価値観ズレてる気がしてます|ω・`)

• 6月24日
kinako82

えぇ!!ありえませんね( *`ω´)丁重にお断りします!!

• りり

りり

ありえませんよね( ;∀;)!
    本当に、私が妊娠してからちょいちょい、え?って事を言って来るので嫌になってます|ω・`)

• 6月24日
みれあ

いや〜⋯義両親有り得ないですね。
初孫フィーバーですかね?( ̄▽ ̄;)
1日義両親実家で預けたとして義両親の体力が持つのかとか、子供が愚図ったらどうするのかとか、考えてるんですかね??
海外どころか義両親実家に1泊だって、お母さんがいなければ子供は不安で泣くでしょうからねぇ⋯(;´Д`)
行かせる必要はないと思いますよ!

• りり

りり

やはりありえないですよね( ;∀;)!
    地域のしきたり?とかいろいろ押し付けられたあげく、待望の女の子フィーバー(旦那が男兄弟なので)で意味のわからない事多々言われてて、何が普通なのかわからなくなってます(꒪⌓꒪)

• 6月24日
ミルクティ

絶対ありえませんね!

実現しない夢を勝手に語ってろって思って心で笑ってます笑

• りり

りり

ありえないですよね( ;∀;)!
    それ、いいですね!ばかなんですか?くらいのテンションでいきます!笑

• 6月24日
もえ(・ω・。)

イヤ……何が何でも拒否すべきですよ。
理解不能ですねw
海外って……何あるか分からないですし拉致とかNEWS見ないんですかね

• りり

りり

本当にそうですよね!守れるの私だけだし、グイグイ来られても負けません!だんだん触れさせるのも嫌になってます(꒪⌓꒪)笑

• 6月24日
食パン

無視しましょう!笑
うちの義両親も「泊まりにきてー!」とかしょっちゅう言ってるし、預かりたがりで鬱陶しいですよ!
でも無視してます(笑)
国内でも、近場でも、義実家でも、親抜きでは子供と会わせたくないです!
小学生ぐらいになって、子供が自分の意思で「行きたい」と言ったら考えますけど…3歳って!絶対無理です!

• りり

りり

うわ〜、うちも絶対そのタイプです(꒪⌓꒪)!ほんとうっとおしいですよね( ;∀;)!仕事辞めるから、保育園入れなくていいよ!私がみるから、働いていいよ!とすでに言われてます|ω・`)旦那は好きですが、本当に嫌です💦無視がんばります!笑

• 6月24日
ゆか

ありえないです。
国内でも、
私は日帰りでも無理です。(嫌いなので)

自分の目の届かないところにいかせるのは不満です!

• りり

りり

私もこの一件で、ちょっと嫌だなから、嫌い!になった気がします( ;∀;)こうするものだ!こうしてくれ!と言うのが多くて、何が普通なのかわからなくなってきてます💦惑わされないように頑張ります!!!

• 6月24日
ana*

泊まりは無理ですよね(><)
子供が嫌がると思います!笑

私も妊娠中から義母の事を
え?
あれ?って思うように
産んでからはバチバチなほどに色々ありました(ノ_<)

• りり

りり

嫌がって欲しいです( ;∀;)けど、口が上手い義親なのでわたし勝てるのかなとかたまに不安になります(;_;)
    みなさん色々あるんだと思うと勇気が湧きます!産んでからより大変だと思うけどがんばります( ;∀;)!!

• 6月24日
ありんこ

産まれたらそれがどんなとんでもないことか旦那もわかると思います(笑)

• りり

りり

とんでもないですよね!
    旦那はわかってくれると信じてますが、義両親はどうだか…( ;∀;)負けないようにがんばります!

• 6月25日