低血圧で診断書ってもらえるでしょうか。元々低血圧なんですが、多分気…
低血圧で診断書ってもらえるでしょうか。
元々低血圧なんですが、多分気圧の影響で自律神経が乱れて血圧が70/40くらいになり、仕事中に何度か倒れたことがあります。普段は90/60くらいです。
それが10年ほど前で病院でまだ若いから薬は出さない、私生活を改めてくださいと言われました。
それから転職したり体力をつけたりして倒れるほどじゃなくなりました。
最近妊娠出産の影響もありまた体調不良が出てきて、職場に診断書を出したいのですが、低血圧による体調不良で診断書って書いて貰えるでしょうか。
同じような経験ある方いらっしゃいますか
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
低血圧以外の病名で診断書を出してもらうのは難しいでしょうか🤔?
低血圧、私も投稿者さんよりもずっと低くて気圧の乱れがある時とかは辛い時もありますが普段から生活に支障がある感じではなく…なので数値的にもお医者さんが診断書を出すほどの感じでもないから渋っているのかな?と思います🥲
ただお辛いのは事実ですし、どうしても診断書が必要なのであれば自律神経失調症とかの方向で相談してみるのはどうでしょうか…?
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
しんどいですよね😥
そうなんです、支障があるほどではなくしばらく横になっていれば回復してくるので、、でも仕事中だとそうもいかず早退することになるので出来れば診断書が欲しくて💦
なるほど、そうしてみます!
はじめてのママリ🔰
わかります😭ひどい時はきついのに病院でも「低い分にはあんまり問題にならないんですよねー」とか言われて流されてイラッとしたことあります😂
医療関係者とかではないので的確なアドバイスでもないのかもしれませんが🙇♀️