※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

夫と義母に困っています。義母が私の事を目の敵にしてきます。・可愛い…

夫と義母に困っています。

義母が私の事を目の敵にしてきます。
・可愛いくないブス、なんで息子はこんな女貰ったのかしら。
・どこの姑だってね息子の彼女でも嫁でも嫌いなんだよ、あんたも言われて当然なんだよ。
・お前は本当に駄目だね、親のお里も知れてるね。お前の血筋は欠陥品なんだよ。
・息子は私よりあんたなんだよ。実親の方を大切にするに決まってる。自惚れるな。
こんな風に私や私実家の事を貶します。
夫は姑の方について嫁より母親を大切にするのが息子だ、姑と嫁なら姑につくのが筋だろ、と言います。
この前なんて私の実家に電話や贈り物を使って嫌がらせをしたり、アポなしでいきなり押しかけてきて嫌味を言って帰って行ったらしいです。
結婚する前は普通の母親だと思っていましたが、こんな方だとは思いませんでした…
姑なら嫁の事を目の敵するのは普通なものなんでしょうか?
夫は嫁より姑につくのが当たり前でそれを我慢するのが嫁にきた女の筋なんでしょうか。
私はまだ22歳で結婚して1年目です。
私の方がまだ子供で結婚という事を分かっていないだけでしょうか…
彼の家に同居したならこれくらいが当たり前なのでしょうか。
こんな事ばかり言われて少し、参ってしまっています…

コメント

マッドハッター

そんな義母人としておかしいし、旦那いらなくないですか?(汗)じゃあ親子で仲良くしてろよですよ。なんで結婚したんだって話でしょう?💡
あなたが気にやむ必要はまっっったくありませんよ‼

みゆき

普通じゃないと思いますよ…!
そんな事我慢してたら、絶対いつか参ってしまいます(>_<)

まだお若いですし、お子様もいないのであれば
今後について見つめ直しても良いのではないでしょうか? 

疲れ切ってしまって、周りが見えなくなる前に
頼れる方に相談された方が良いと思いますよ(*´ω`*)

食パン

こわい…。
そんな事言われて旦那が味方してくれないなら離婚考えるレベル。
私は男の子を出産した時に「この子もいつか嫁に取られるよ。私だってあなたに取られたんだから」と言われてゾッとしました(笑)
この人頭おかしいな、と(笑)
子離れ出来ていないんでしょうね。
それにしても自分の実家まで行かれるのは本当に嫌だ!
私なら旦那に「離婚してほしいのかな?そういう風に聞こえちゃうんだけど、どう思う?」と聞きます。

ママ

え、私なら離婚覚悟手間旦那と話し合います。

あんたは誰と結婚したの?
ママと結婚したの?
そんなにママが好きならママと結婚しなよ。
順番的にママが先に死ぬだろうけど、残されて1人になって気づくんでしょうね。
どうぞ、マザコンくんはママとよろしくしてください。

って言います。

みっこ

失礼ですが、義母も旦那様も異常ですよ。
時は金なり。異常家族に費やした時間は戻ってきません…早く離婚して、幸せに過ごしていただけることを願います

ゆー

いや、普通じゃないです。
あきさんに対して嫌味言って、あきさんのご実家にもわざわざ嫌味を言いに行くんですか?
私だったら離婚します。
お子さんはまだいないなら即決で離婚ですね。
お子さんがあきさんにそっくりだったら?何て言われるのか考えるだけでゾッとします。
旦那さん似でも母親に似なくて良かったねとか嫌味ったらしく言うんだろうな。

私も義母に同じことを昨日言われました。
姑からのいじめに耐えてる嫁なんて沢山いる。我慢できないお前がおかしい。そんな女よく選んだな!と旦那に怒鳴り散らしてました。
そしてあきさん同様、姑のいじめに耐えきれない女を育てた親もたかが知れてる。礼儀知らずのバカ女だね。と…
訳が分からないですよね。
私は21歳でまだまだ未熟な点が多いですが、まだ将来がある身です。姑の馬鹿らしい言い分に付き合って精神すり減らして人生棒に振る意味が分かりません。それなら実家で働きつつ自分の人生も子供と一緒に満喫します。当たり前のことです

私は同居は絶対嫌だ。と回避しました。
そんな訳が分からない義母と居てあきさんの心がどんどん壊れていくのが目に見えてます。
旦那さんも義母の味方ならすぐに実家に帰って立て直してください…

りーすもぐら

いえ、ご主人と義母さんが、おかしいです。ご主人は、ただのマザコンです。ご主人、そんなに義母さんが好きなら、結婚したらいいんじゃないかってくらいです。

嫌がらせされてるなら、本当に離婚について考えて見た方がいいのかと思うくらいの内容です😰なぜ、そんな風に言ってくるのか本当に訳がわかりません。そりゃお嫁さんとお姑さんがうまくいくのは、本当に難しいと思いますが、そんなこと言うお姑さんは、おかしいです💦

まゆ

お子さんがおられないなら、今すぐ離婚された方がいいと思います。
ご主人のことが、まだ好きなら、話し合う価値もあるかもしれませんが、おそらく改善はないと思います。