職場での経験不足から専門的な判断が軽視され、報告連絡相談が疎かになり、トラブルを指摘されて辛い思いをしたとのことです。仕事での気持ちの切り替え方法について知りたいでしょうか。
どことなくギスギスした職場で1人職(専門職)です。
職場内では経験が浅い方ではあるので、こちらの専門分野での判断を軽んじられることが多く、働きにくさを感じていました。
以前は丁寧にやっていた報連相も、しだいに最低限になってしまい、今日大きくはないですがトラブルがあり、報告してねと注意を受けました。
今までしてたじゃん…こちらの判断伝えても対応しなかったじゃん…と、3年間でたった一度報告を迷ったことのみ責められることとなり、しんどくなって泣きました。
上にも連絡体制のことを相談していたのに、改善もなく今日のトラブルにつながったからです。
自分の意識が足りなかったのは十分承知しています。
ただ少し理不尽です。
仕事で嫌なことがあったとき、どうやって気持ちを切り替えますか?
- ママリ(1歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
わかりますよ。
15人いたら10人そんな感じで、
完璧主義人間、自分は棚にあげて言うことでストレス発散
新人を同じテンポだと思ってる
はっきり言わないと言ってくるのかもです。
ママリ
共感していただきありがとうございます。
それベテランの方にも言う?ってことを言われるので、専門職として扱われてないんだなと感じる日々です。
はっきり言うのも大切ですね。
精進します!
はじめてのママリ🔰
同じ土台でいないとやばいかもです!
相手は違う強みもあるかもなので、
でも普通にいるのに相手が強気なら強気で行かないと心おれますよね💦