※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で情緒不安定です。同じ経験の方いますか?その時の対処法を教えてください。

ただいま妊娠4ヶ月です!
この頃なんでか情緒不安定になりがちなんですが、
そうゆう時ってみなさんありますか?
そんな時どうやって対処してますか??

コメント

おぴー

なってますよ!
最近はつわりが落ち着いたので比較的落ち着いてますけど、会社でも家でも泣きまくってスッキリしてました😂
夫の前で号泣してよしよししてもらってます😅
会社ではトイレとかで泣いてます

• あず

あず

あたしもこの前、会社のストレスと不安がたまりすぎて、旦那の前で泣いて、慰めてもらいました💦笑
    お腹の赤ちゃんのためにも笑っていたいんだけどー!!!

• 6月24日
  • おぴー

おぴー

そういう時はもうどーしよーもないと思ってとりあえず発散させてます😅
    落ち着いた時に夫と2人でお腹なでなでしてにこにこすればいいかなって思ってます😊💓

• 6月24日
  • あず

あず

ありがとございます❤️
    ストレスたまる方が良くないですもんねっ!!
    ぴーちゃんさんも妊娠13週目ですね!!お互い妊娠生活大変なこともあるけど、楽しんでいきましょっ✨

• 6月24日
  • おぴー

おぴー

同じ週数の方発見すると嬉しくてコメントしちゃいます👼✨
    楽しみつつ頑張りましょー!

• 6月24日
mama

わけもなく号泣したり、ほんと精神不安定でした😱💦何度も何度もやつあたりしました😭
とにかく旦那さんに話を聞いてもらったり、抱きしめてもらったりしました☺️その日々の繰り返しでした💦✨

• あず

あず

やっぱみんなそんな感じになるんですね!
    なんか自分だけじゃないんだなあっと思ったら、ちょっと不安が消えました❤️

• 6月24日
  • mama

mama

そうです😊みーんな一緒だから、みんなあることなんだと思って大丈夫ですからね😊💕たくさん旦那さんに甘えてください❤️

• 6月24日
  • あず

あず

ありがとございますっ❤️

• 6月24日
み。

けっこうずっと情緒不安定ですよ😭
とりあえず泣きます!!!
旦那の前で色々不安…って言って泣いてよしよししてもらってます!笑

• あず

あず

泣くのって、スッキリしますよね♪(´ε` )

• 6月24日
  • み。

み。

ほんとそうですよ(´・_・`)!
    妊娠してさらに涙腺緩くなった気がしますw

• 6月24日
  • あず

あず

わかります!!もともと泣き虫だけど、えっ?!そんなことみたいなことでも、泣いてる💦笑

• 6月24日
  • み。

み。

愛してる?っていつも聞いたり聞かれたりするんですが、さっき愛してる?って聞かれて何故か泣きながら答える私…笑
    もー自分謎すぎます😂😂
    後々なんでだろ?って思いません?笑

• 6月24日
  • あず

あず

それだけ不安なんですよね!!
    なんか自分に自信がなくなるというか。安定期すぎたら、そんなことはなくなると信じて、自分の気持ちと格闘してます笑
    みーさんちは愛してる?って疑問形なんですね(●´ω`●)あたしのとこは、愛してるよーってお互い言い切っちゃってますょ❤️笑う

• 6月25日
  • み。

み。

かなり自信ないですね(´・_・`)
    うちはいつになったら気持ちが安定するのか…笑

疑問形でよく聞くし愛してるよーって言い切ったりもします❤笑

• 6月25日
m:)

私も明後日で4ヶ月です😊
そして同じく情緒不安定気味です😰
旦那から愛されてるって分かっていても 凄く不安になって、私のこと嫌いにならないでー😭って泣いたり💧
私的には、なんだかんだ泣くのが一番スッキリします😁

• あず

あず

なにかと不安でいっぱいですよね!!
    やっぱり泣くのってスッキリしますよね!!つわりもあって大変だけど、お互い頑張りましょっ(●´ω`●)

• 6月24日
Toto

ひたすら泣いてました😭
なんかずっとネガティヴの塊みたいな感じで話しながらも涙出てくるので、旦那がその都度『大丈夫だ〜』とフォローを投げてくれてました。笑

• あず

あず

ネガティブの塊わかります!!
    ほんとまさにそんな感じ。何考えてもネガティブ💦あたしも旦那の一言に救われてる感じです!!
    赤ちゃん最近産まれたんですね❤️?!

• 6月24日
  • Toto

Toto

そうなんです〜✨
    妊娠中ずーっと続いてたネガティヴが、産んだらおさまるよと聞いていたんですが、おさまるというよりネガティヴなこと考える時間がなくなりました😂笑
    代わりに、子供愛しい〜😢の涙が待ってますよ♡♡

• 6月24日
  • あず

あず

わっ❤️
    早くその涙流したい❤️笑
    今は楽しみもいっぱいだけど、不安もあって、想像がつかないけど、でも自分の子だから絶対愛おしいんだと思う✨楽しみっ❤️
    ちなみにTOtoさんはベビーカーと抱っこ紐って何使ってますか?

• 6月25日