※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

義両親との約束が守られず、干渉に悩む女性。気を使いすぎて言葉を溜め込む癖があり、どうすれば言葉を聞き流せるか相談しています。

結婚して四年 一歳半の子供が居ます
義両親に訳があり 仕方なく 干渉しないとの約束だったのできほが言ってくれたはずなのに
干渉されるし 玄関 お風呂だけ共有の二世帯にすんで3ヶ月 まだ3ヶ月なのにもう嫌だ⤵︎
私は気を使いすぎる性格で
相手から何気ない一言や姑の小言 聞き流せなくて溜め込んだり旦那に言ったりしてます
どうやったら 9割聞き流せる用になりますか?

コメント

deleted user

義理家族と一緒にすんでます
私も聞き流せないので余計イライラします

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます😊
    同じですね⤵︎
    聞き流せないのってつらいですよね どうやったら強くなれるのか 義母からはイチイチ文句言わない32歳なんだから
    大人の振る舞い 32歳らしくしなきゃ子供がかわいそうだとか言われるし (義母達が子供と遊んでると私は嫌な顔さてるみたいです 真顔になってただけなのに
    顔にまで文句言われるし)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずウザいですね
    私も真顔の時、笑顔が足りないよ!とか言われました
    化粧っ気ねぇお前に言われたくねぇ!って思います
    子供の母親は私です。って感じです
    義理母は今と昔、子育て方針は同じって思ってます。
    今と昔は全然違うとキツク言ってもダメです(;_;)

    • 6月24日
  • すまも

    すまも

    凄いですね 姑にきつく言えるなんて羨ましいです
    うちはひとつ言うとヒートアップしてすごく言われるのでめんどくさくなってくるので
    無言です (T . T)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツく言ってもダメだし、あとから義理母が義理父にグチグチ言ってストレス発散です
    私も苦笑いの時あります(笑)

    • 6月24日
my

私も同居の時は一つ一つに落ち込んだりイライラしてましたが、
四年経った今では(ハエがなんか言ってるな〜)って想像して笑ってます(笑)

友達に相談したところ、
ハエじゃん!と言われたのでそれからはハエと思う事にしました♫

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    そのお友達面白いですね

    そんな風に私も思えるように
    しなきゃ いちいちイライラしてたら身が持ちませんもんね(T . T)

    • 6月24日
  • my

    my

    真剣に相談したつもりが、まさか一言で片付くなんて私も笑いました😅笑

    いちいちイライラしてると疲れますし
    そんな人に体力使うのも勿体無いですよ♫
    義両親がお金を持ってるなら、
    子供があれが欲しいらしくて〜って
    お財布にしちゃいましょう☺️

    私の義両親はもう立派なお財布です😊

    • 6月24日