※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

インフルが流行ってますが赤ちゃん連れで複数人で遊ぶのは控えた方が良…

インフルが流行ってますが赤ちゃん連れで複数人で遊ぶのは控えた方が良いでしょうか?
遊ぶ友達の1人に夜の仕事をしてる子がいます。
赤ちゃんを置いて私だけ参加した場合は帰宅後すぐにお風呂に直行する予定ですが、私がうつってなければ赤ちゃんがインフルになる事はないですよね?
ウイルスがくっついてたとしてもお風呂入れば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルスは体内に侵入するので
感染して潜伏したら
お風呂では意味ないと思います🤔
体内のウイルスまで流れないので‥

せめてマスクしたまま会うとか‥?🤔💦
心配なら控えるのがいいかもしれないです。

ぶっつん

発症してなくても保菌してる場合があるので、可能性はゼロでは無いと思います。
私自身、インフルエンザになったことはないのですが、家族はしょっちゅうなってるので、保菌してるだけで、発症してないだけかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れば大丈夫とかではないですね💦

はじめてのママリ🔰

お風呂に入ってオッケーにはならないので保育園や学校、会社でも流行ってます!!
夜の仕事してるかどうかは関係なくどんな人でも保菌してる可能性はあるので、絶対かかりたくない!!とかであれば、やはり控えるのがいいかもしれません🤔