※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否する理由はお腹いっぱいか遊びか不明。拒否時は終了しゲップさせる。舌を出す=お腹いっぱい?

生後4ヶ月の娘を育てています。
完ミで180を4〜5回飲ませていますが、最近200に増やしたところ、最後の方でベェ〜っと舌を出してミルクを拒否?し、20〜50残すようになりました。
舌でベェ〜〜と出すのは、お腹いっぱいだからなのでしょうか?それとも遊んでいるのか…謎です。
180の頃は、足りなくてミルク終わっても泣いて欲しいと訴えていたので、増やしたらまさかの拒否。。。
今はとりあえず、舌を出して嫌がったら、ミルクを終わりにしてゲップさせてます。それ以降も欲しがりません。
舌を出してミルクを嫌がる時は、お腹いっぱいと解釈していいのでしょうか?教えてください!

コメント

りつき

機嫌が良いならお腹がいっぱいなのかもしれませんね。
あわせて、お母さんと遊びたいのかも❗

うちの次男は今3ヶ月ですが、同じくお腹がいっぱいになったらベロで押し出します。

そしてゲップの後、気がすむまで喃語でおしゃべりに付き合わないと怒って泣きます😁

• ねこ

ねこ

機嫌はいいです!やっぱりお腹いっぱいなんですね!ありがとうございます💗

• 6月24日

こんばんは!
うちも舌でべぇ〜します(笑)
普段は200飲むんですが、100くらいしか飲んでないのにべぇ〜ってする事もありますが、次の時間までご機嫌なのでお腹いっぱいなんだと思います(o^^o)

意思表示するようになって可愛いですよね(*´∀`)

• ねこ

ねこ

意思表示してくれてるんですね😳💗ベェーした時はおしまいにします❤️ありがとうございます✨

• 6月25日