※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここの
子育て・グッズ

上の子が下痢で悩んでいます。お茶は温かいものを、ご飯はおかゆなど消化にいいものを与えるほうがいいでしょう。月曜に小児科を受診予定です。

昨日から上の子の下痢が酷いです(>_<)
今朝はゆるゆるのを大量にして
先程は水状態でズボンに盛れるほどです(ToT)
一昨日熱を出し昨日には治り下痢が始まりました💧
お茶は温くして与えてます。
ご飯はおかゆとか消化にいいものにした方がいいですか?
小児科は土日なので月曜になったら
受診しようと思ってるのですが(ToT)

コメント

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

初めまして!
私の息子も1週間前から下痢が酷く小児科で診察してもらった所、胃腸炎でした😨病院の先生には甘いものは控えて水分を十分に取り離乳食後期くらいのを食べさせて下さいと言われました😣
多分、消化不良を起こしてるかもしれないので消化のいい物を食べさせたりした方がいいですよ😊
息子の場合、保育園で流行っていてアデノウイルスの子も出てます😨
結局、下痢は1週間でなんとか治りました!

  • ここここの

    ここここの

    今アデノ流行ってるみたいですね😭
    下痢が続いた時は本人はグッタリとか
    その他の症状ありましたか?
    うちは凄い水便なんですが
    ご飯も食べなくなってしまいもしかしたら
    喉も痛いのかな?と思います😭
    消化のいいものはどんなものですかね?(>_<)
    おかゆとかフルーツとかですか?
    うちも小児科受診した方がいいですか?

    • 6月24日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    下痢が続いた時は、至って元気でした!吐くこともしなかったです😶
    症状は1日だけ39.0℃近くまで熱が上がった事と下痢だけでした。

    ご飯食べなくなってきたのは心配ですね😣息子にはお粥くらい柔らかなご飯をあげてました🍚あとはヨーグルトとかです。保育園でゼリーとかは良くないと言われたので😱

    水分はとれてますか?
    小児科受診した方がいいかと思いますよ😣もし休み明けまでは可愛そうなら当番院に電話してみて指示を聞いてみてください!

    • 6月25日