※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お金・保険

アメリカ赴任を機にノートパソコンを購入しようと思っていますが、電子辞書も欲しいと言われています。カシオのEX-wordは高いと感じています。電子辞書の必要性について迷っています。

カテゴリー違ったらすみません。
海外赴任されたことある方に質問です。
来年頭あたりにアメリカに赴任することにほぼ決まりました!

そこで、デスクトップ→ノートパソコンにしようと思っています。
こちらは主人の希望ですが、私も賛成です。
パソコンの他に電子辞書も欲しいと言い出しました。
カシオのEX-wordで、3万くらいします。
電子辞書っていりますか?
いるとしてもこんな高いのがいるのか疑問でして、、
これからもっとお金がかかるのに。。

コメント

ゆうぴた

私は今アメリカに住んでいます。
アメリカは今年で5年目です!
ノートパソコンは賛成です😃
電子辞書は携帯があれば滅多に使わないですし、いらないかと思いますよ〜👌

  • m.i

    m.i

    回答ありがとうございます!
    私もそう思って言ったんですけど、仕事中にスマホいじりながらってダメでしょって言われてしまいました。
    普段の生活では使わなくても仕事中は必須アイテムなんですかね😅

    • 6月24日
kuku

主人が海外赴任していて、私はたまに行くくらいですが💦

ノートパソコンはうちも持って行ってます。
電子辞書は元々持っていたので持って行くこともできましたが、私が赴任地に遊びに行く時は持っていきません。
携帯の方が早く便利に調べられますよ〜!
現地に行かれたらネットが出来る携帯を購入されるでしょうし、それでグーグル翻訳とか(正確に出なかったりしますが)、アプリを使われる方をお勧めします☆

  • m.i

    m.i

    回答ありがとうございます!
    私はついて来て欲しいと頼まれたので、行くことにしました!

    そうですよね!
    赴任前の英語の勉強で使いたいし、赴任してからも仕事で使いたいと言われてしまいました。

    • 6月24日
  • kuku

    kuku

    ついていけるのいいですね♡
    私も行く気だったのですが、妊娠が発覚したので日本残留になりました💦
    たまに行きますが、元々海外旅行が好きなので海外生活楽しいですよ♡

    主人は全く喋れない状態からビジネスとネィティブの間くらいまでなりましたが、電子辞書は特に使わず、紙の辞書とか携帯使ってました!
    海外でも仕事の際は携帯を使っているようです。
    向こうでは日本よりも色々とフランクなようで、仕事中は電子辞書じゃないとダメ!なんてことはないようですよ。
    使ってても勿論問題はないですが、あまりスマートな印象ではないようです。
    携帯でできるのに、なんで?みたいな💦
    アメリカだとそういう感じの効率主義の方が多いと思いますし、どちらでも問題ないかと思いますがご参考までに♡

    • 6月24日
  • m.i

    m.i

    今二人目妊活中で、もしできたら後から行くつもりです😌

    すごいですね〜!
    やっぱりあっちにいると喋れるようになるんですね。
    私も喋れるようになりたいです😄
    主人も英語ダメで、今自主的にイーオンに行ってます。

    なるほど🤔
    電子辞書よりスマホなんですね!
    ならタブレットもよさそうですね☆
    ありがとうございます🙇

    • 6月24日
  • kuku

    kuku

    主人が話せなかったのは学生の頃で、就職の際にはある程度話せたんです、すみません💦
    うちは日常会話が英語圏のところではないですが、仕事では英語なのでそれで上達もしたみたいですが💡

    英語の練習なら、レアジョブ(安くてとっかかりやすい)、ビズメイツ?(レアジョブよりは高かった気がしますが、ビジネス向け)もお勧めですよ💡
    イーオン的な語学学校と併用して主人が使ってました。
    ほとんどしゃべれなかった頃は、レアジョブ使ってたと思います。

    帯同頑張って下さいね☺️

    • 6月24日
  • m.i

    m.i

    ご丁寧にありがとうございました😌

    いろいろ大変だと思いますが、がんばります!!

    • 6月24日
OZ

スマホあれば大丈夫ですよー!

みーんな仕事中でも
がんがん使ってますよー!
そんなことで今電話する!?
みたいなこともしばしば…笑

  • m.i

    m.i

    回答ありがとうございます!
    え?!そうなんですかっ!
    使ってるんですね!
    だったらやっぱり電子辞書いらないですね。
    もう一度話してみます。

    • 6月24日